Entame Plex-エンタメプレックス-

矢口真里がウエディング姿を披露「今年は再婚もしたし」


AbemaTVは、AbemaSPECIALチャンネルにて、毎週火曜深夜1時から放送中の『矢口真里の火曜The NIGHT』から誕生したアイドルイベント『やぐフェス2018~黒と白の交わる場所~』に、アイドルグループ・SKE48の斉藤真木子、須田亜香里の出演が決定したことを発表した。

同番組は、タレントの矢口真里とお笑い芸人の元巨匠・岡野陽一が、毎回変わる個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマでアイドルたちに切り込んでいく番組。

12月2日(日)に品川インターシティホールで開催することが決定した『やぐフェス2018』は、番組のメインMCを務める元モーニング娘。の矢口が、総合プロデュースをするアイドルイベント。このたび発表された出演者第3弾では、すでに出演が発表されたアイドルグループ・SKE48のリーダーを務める斉藤真木子、そして今年の6月に開催された「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」で、2位を獲得した須田亜香里の出演が決定した。

そのほか、SKE48のメンバーには「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」1位の松井珠理奈をはじめ、チームSの北川綾巴、チームKIIの荒井優希、江籠裕奈、大場美奈、小畑優奈、惣田紗莉渚、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、古畑奈和、チームEの鎌田菜月、熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰の出演が決定している。

さらに、選抜メンバーが一同に揃ったSKE48は、『やぐフェス2018~黒と白の交わる場所~』でのパフォーマンスにて、12月12日(水)に発売される24枚目の新曲『Stand by you』を初披露する。

『やぐフェス2018~黒と白の交わる場所~』では番組ビジュアルも新たに公開し、総合プロデュースを行う矢口が、白のウエディングドレスに身を包んだ新婦姿と、黒のタキシードを着た新郎姿を披露し、“白”と“黒”の対照的なイメージを表現した。ウエディングドレスや、新郎姿という男装に挑戦した矢口は「ウェディングドレスは来たことはありましたが、タキシードは初めてだったので新鮮でした(笑)今年は再婚もしましたし、新たな気持ちで今年のやぐフェスを楽しみたいと思います!」とコメントを寄せている。

そのほか、11月27日(火)の放送回では、『やぐフェス2018~黒と白の交わる場所~』で披露される矢口の新曲情報や、会場限定発売のグッズ情報も公開。いよいよ今週末に開催が迫った『やぐフェス2018~黒と白の交わる場所~』は、12月2日(日)に、AbemaTVで7時間の独占生放送。詳しくは公式サイトにてチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
矢口真里ドン引き「そんな人とは付き合えない!」
http://www.entameplex.com/archives/46602

矢口真里、下着トークで勝負下着を告白「色は…」
http://www.entameplex.com/archives/45891

矢口真里が“ヌード”オファー「きたっぽい…」と告白!
http://www.entameplex.com/archives/45224