Entame Plex-エンタメプレックス-

若月佑美、『今日俺』撮影現場で24歳BD迎え歓喜!


12月4日に日本武道館にて行われた「乃木坂46 若月佑美 卒業セレモニー」にて、人気アイドルグループ・乃木坂46メンバーとしての活動を終了した女優の若月佑美が9日、日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを更新。

撮影中、主演を務める俳優の賀来賢人や伊藤健太郎ら共演者にお祝いしてもらったバースデー写真を公開した。

西森博之氏の人気ヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化し話題を呼んでいる同ドラマは、福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美、柾木玲弥ら期待の若手が揃う。

同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。劇中では見ることが出来ない出演者の寝顔写真や、“トンガリ頭”で出演する伊藤が整髪料を落とすためにバケツに頭を突っ込んでいる写真、共演者に対する想いなどを知ることで、さらにドラマも楽しむことが出来る。

リレーブログ最後の投稿を「素敵な現場」と題して更新した若月。「急に寂しいーっ!!」と心境を綴り、「撮影中は沢山笑っていましたが、それ以上に未熟者の私は毎日カンパニーの皆様から沢山のことを勉強させていただきました。本当に素敵な現場だったなぁと改めて今幸せに思っております」と感慨深げに振り返った。

続けて、「あ!そう言えば載せていませんでしたので、お誕生日をお祝いしてもらったお写真です!」と、賀来や伊藤、清野、橋本、福田監督らに囲まれたお誕生日写真を公開し、「今日から俺は!!の現場で祝ってもらえたのは本当に嬉しかったー♪たこ焼き器を頂きました!!」と綴った。

撮影が終わってもよくご飯に行ったりとプライベートでも仲良しだと明かす“菜名ちゃん(清野)”や“かんちゃん(橋本)”については、「今日俺がくれた嬉しい出会いです!!」と喜びも綴っている。

最後は、「さて残す回も少なくなりまして物語も進んで参りましたがラストまでまだまだ見所満載ですので、最後まで応援よろしくお願いします♪」と呼びかけ、「次は、柾木玲弥くんっ!」と柾木へバトンを渡しリレーブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「本当に素敵な一枚ですね」「ほっこりしました」「皆んな 可愛くて カッコいいです!!」などのコメントや、「ご飯いいなーいいなー羨ましい(笑)」「京子と明美のスケバンコンビ大好きでした♪笑」「キョウコさんが明美さんとの掛け合いが面白い」と“スケバンコンビ”へのコメント、さらに「SNSのやり取りも最高!」「撮影&ブログリレー本当にお疲れ様でした」「若のツッコミめっちゃ好きです!あと2回楽しませてもらいます!」「久しぶりにドラマで涙が出るほど笑いました(笑)」「あとちょっと。寂しいけど、楽しませてもらいますっ!!」「終わっちゃうの寂しいーーー」「できたら・・続編映画化でまた 会いたいなぁ」「続編・映画でまた会いましょう!www」と同ブログや同ドラマの続編、映画化を望む声が多数寄せられている。

<関連サイト>
磯村勇斗『今日俺』鈴木伸之との仲良しショット公開!
http://www.entameplex.com/archives/46930

鈴木伸之『今日俺』終盤…「最後の最後まで楽しんで」
http://www.entameplex.com/archives/46860

賀来賢人が撮影『今日俺』太賀×若月佑美のショット公開
http://www.entameplex.com/archives/46392