Entame Plex-エンタメプレックス-

賀来賢人が撮影『今日俺』太賀×若月佑美のショット公開


俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを4日、人気アイドルグループ・乃木坂46の若月佑美が更新。
賀来が撮影した俳優の太賀との絶妙な距離感ショットを公開した。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥ら期待の若手が揃う。

同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。この日リレーブログを更新したのは、三橋の相棒・伊藤の彼女で元ヤンキー・早川京子(橋本)を慕うドラマオリジナルキャラクター川崎明美を演じる若月。

理子(清野)にフラれて落ち込む今井(太賀)にスポットが当たる第4話の放送前、若月は「ゴルゴと呼ばれるようになった日」と題してリレーブログを更新し、「お久しぶりです! 川崎明美役の若月佑美です! 皆さまドラマは楽しんで頂けていますでしょうか??」と呼びかけると、「今井さんと明美の絶妙な距離感のツーショットをどうぞ!」と賀来が撮影したという太賀との撮影オフショットを披露した。

太賀が演じる今井勝俊について、「肩幅も広くて、強そうなガタイをなさっている今井さんです」と紹介し、「そんな今井さんが少し気を抜いてイスに座っている時だったかな? あまりに首が肩に埋まりまくっていたので なんか首が落ちるマジックみたいですね! と言ったのはここだけの話です。(特殊衣装の構造によりです。普段はそんなことないです。)」と撮影裏エピソードも…。

最後は、「改めて真面目な話、やはり喧嘩のシーンなど、目の前で見るツッパリ達のアクションは本当にかっこよかったです!!」と称賛し、「というわけで 今日から俺は!! まだまだよろしくお願いします♪ 次は、柾木玲弥くんっ!」と呼びかけ、バトンを柾木に渡した。

この投稿にファンは、「お似合いのカップル」「明美ちゃんのクールな感じも素敵!!」「今井さんって、憎めないというかめっちゃいいやつだよね!」「女子よりも男に人気が出るタイプのキャラ!笑(まっすぐなところが、わかつきにも似てるかも?笑)」「明美ちゃん可愛いなー」「絶妙で微妙な距離感だね(笑)」「今井と明美微妙な距離感のツーショット!笑」「なんかいいですね♪笑」など声や、「四話楽しみすぎる!!」「明美ちゃんのメイン回、見逃せないよ!」「明美との関係もどうなってしまうのか、ドキドキしながら拝見いたします!!!」「今井と明美の距離はどうなるのか第4話早く観たい」「今井の恋愛となれば…原作ファンとしては結末に期待してしまいます(笑)」「今井さんとうまくいくかなー笑笑」「この距離感が縮まるの?今からすごく楽しみです」「今日はいよいよ若様回!楽しみ!」と二人の関係の行方を楽しみにしている声も多く寄せられている。

<関連サイト>
磯村勇斗『今日俺』で演じるキャラにギャップ萌え続出!
https://www.entameplex.com/archives/46323

鈴木伸之『今日俺』寝ている姿公開にファン「恐るべし」
https://www.entameplex.com/archives/46283

清野菜名×橋本環奈×若月佑美『今日俺』女子の寝顔公開
https://www.entameplex.com/archives/46100