Entame Plex-エンタメプレックス-

橋本環奈、『1ページの恋』でAbemaTV連ドラ初主演!


AbemaTVは、連続ドラマ初主演となる女優の橋本環奈を主演に迎え、オリジナル連続ドラマ『1ページの恋』を2019年2月18日(月)よる11時より6週にわたり放送することを発表した。

橋本演じる絵を描くことが好きな主人公が、「運命的な初恋の彼」、「いつも側にいる幼馴染の彼」、「刺激的な大人の彼」というタイプの全く異なる3人の男性と繰り広げる究極の片思いラブストーリー。

17歳の冬、水瀬あかり(橋本)が家族旅行で訪れた宇木島で出会った森田郁巳(板垣瑞生)と、運命的な恋におちる所から物語が始まる。4年に1度だけ見ることが出来るセレネ座流星群の下で、二人は再会を誓う。それから4年が経ち、夢に向かって頑張る親友・小橋奈津菜(大野いと)などに囲まれて大学生活を過ごしながらも、あかりは運命を感じた初恋の相手・郁巳に対しての想いを諦められずにいました。そんな彼女にアプローチして来るのは、いつも側にいる優しい幼馴染・乾大和(濱田龍臣)と、女性の扱いが上手く刺激的な大人の男性・星野有利(古川雄輝)。3人の男の間で翻弄されながらも、最後にあかりが選んだのは、絶対に報われない恋だった…!?

同ドラマは、次世代の才能を発掘することを目的としてAbemaTVが開催した「NEXT CREATOR’S COMPETITION2017」で応募総数約600の中から、“10代~20代の若い女性を熱狂させる恋愛ドラマ”というテーマにて「シナリオライター賞」大賞を受賞した作品を映像化するもの。

近年一風変わった設定や不倫、職業ドラマの中での恋愛が描かれることが多くなったドラマ作品の中で、あえて若者たちのまっすぐで純粋な片思いラブストーリーを、ストレートな王道ドラマで描きます。若者たちが恋愛しなくなったと言われる風潮の中でも、AbemaTVの恋愛リアリティーショーには多くの女子中高生たちが熱狂し、大人気シリーズ作品が続々と誕生している中、ドラマにおいても「Abema純愛ドラマシリーズ」として2019年より製作していく。さらに、恋愛模様だけではなく多くの若者たちが自分にもあてはまると感じるような将来の“夢“に向かってもがきながら悩む姿や、小さなひとつの行動がきっかけとなり成功にむけて進んでいく姿を通して、AbemaTVを視聴する多くの若者に勇気や希望を与えられるドラマを目指すとのこと。2019年の1月期AbemaTVならではのオリジナルドラマをぜひお楽しみに。

なお、本作品は地上波でも放送が決定しており、KBC(九州朝日放送)においてAbemaTVの放送からおよそ1週間後の2月22日(金)深夜0時20分より毎週放送される。

■キャストコメント
・橋本環奈(水瀬あかり役)


自分にとって10代最後のドラマとなる本作品で演じる水瀬あかりという役は、絵を描くことが大好きな優しくてすごくピュアな女の子です。運命的に出会った島の男の子の郁巳くんに何年間も片思いし続けることは単純にすごいことだなと思いますし、10代、20代の女性がみた時に共感できる部分や、心が洗われるような、透き通るような感覚が伝わるといいなと思っています。きっと誰にでも通じるキュンキュンする所をドラマを通してぜひ感じてもらいたいです。

・板垣瑞生(森田郁巳役)

このお話は今生きてるぼく達の恋のお話だと思ってます。恋に悩んで勇気がでなかったり自分の夢と現実にぶつかって頑張ってる方々がたくさんいると思います。このお話にはそんな夢や恋に打ちひしがれそうになってる人達が出てきます。その中で彼らが必死に考えて生きて出てきた想いを見てくださる方々に伝えたいと思ってます。

・大野いと(小橋奈津菜役)

台本を読ませて頂き、橋本環奈さん演じるあかりの一途な恋愛や、登場人物それぞれの恋や葛藤に、観て下さる方が共感を得たり、応援したくなるストーリーだと思いました。私の役は、劇団員で友達思いの優しい女の子ですが、お金の為にいけないことをしてしまうという今までに無い役柄で、演じるのが楽しみです。共演者の方々は同世代ということもあり、今から撮影が待ち遠しいです。です。ぜひ楽しみにしていてください。

・濱田龍臣(乾大和役)

今回、大和役を演じさせて頂くというお話を頂いて、すごく嬉しかったです。脚本を読んで、とても可愛らしいというか、癒しになるようなキャラクターだなと思いました。魅力たっぷりな大和として、「1ページの恋」をよりよい作品にできるよう、また、たくさんの人に胸きゅんを届けられるように頑張ります!

・古川雄輝(星野有利役)

今まで若い役柄を演じることが多く、先輩たちとお芝居をさせて頂く機会が多かったのですが、このキャストの中では皆さんより年上。橋本環奈さんや板垣瑞生くんなど、若い皆さんに負けないように、星野として「大人の色気」を出していけるよう頑張りたいと思います。また女遊びが好きな星野を自由に楽しく演じたいです。デビュー映画で共演した大野いとさんとの再共演も楽しみにしてます。また、SNSで良く似ていると言われる濱田龍臣くんとの共演にも注目して頂きたいです。皆さんと一緒に真剣に、最高の恋愛ドラマを作れるよう、これからの撮影に全力で挑みたいと思います。

©AbemaTV

<関連サイト>
『田中圭24時間テレビ』第三弾キャストに橋本環奈ら決定
https://www.entameplex.com/archives/47063

橋本環奈、清野菜名と『今日俺』道着2ショットを公開!
https://www.entameplex.com/archives/46703

橋本環奈&若月佑美のヤンキー座り「若様半端ないって」
https://www.entameplex.com/archives/45472