Entame Plex-エンタメプレックス-

日村の全身白塗り姿に設楽「怖いよ。この世の者と…」


1月16日、AbemaTVで『日村がゆく』が放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、前回に続き、『日村がゆく』ハワイロケの第二弾をお届け。今回は、ハワイの人気ファッションブランド「88 Tees」で『日村がゆく』オリジナルのTシャツを作るべく、“インスタ映え”スポットとして注目のカカアコ地区のウォールアートを背景に、Tシャツに出来そうな“可愛い写真”を撮ることに。

スタッフが用意した、白色のボディペイントを全身に施した日村は、「何で汚すの(笑)?」と、文句を言いつつ、撮った写真の完成度の高さに、「これ最高!めちゃくちゃかっこいい!」とコメントし、ノリノリで写真撮影を行うも、『ノンストップ!』のロケをしていた相方の設楽統が登場すると、「この姿見られたくねぇ!」と一言。全身白塗りの日村に、設楽が「怖いよ。この世の者と話してる感じがしない」とコメントすると、日村が「必死に笑わそうとしてるのよ!」と返し、一同は爆笑。

さらに、「『ノンストップ』に出たってこと?もっとちゃんと出たかったよ、俺(笑)」と、日村が全身白塗りの自身を指しながらコメントすると、さらなる笑いが起こった。

続いて、人気アクティビティ“バギー”に乗って、ハワイの大自然の中“可愛い写真”撮影をすることに。スタッフが用意した「お笑いコース」を、“バギー”で走る日村の元に、ゾンビメイクをしたスタッフがバケツの水を次々とかけますが、「爽やかなんだよ、ハワイで水に濡れてても!色のある水とかかけないと(笑)」と、写真撮影の爪の甘さにツッコミを入れる日村。さらに、日村を泥だらけの状態にして写真撮影をしようと試みるも、うまく泥だらけにならず、苦笑するスタッフに、「ハワイまで来て何やってるんだよ、コレ!」と、日村がブチ切れならぬ“プチ切れ”でツッコミを入れると、一同は爆笑。その後、「こんなのないよ(笑)。屈辱だよ」と言いながら、日村自ら地面に転がり、泥だらけになろうとする姿を見て、より一層盛り上がる一同だった。

その他、“カミナリ様”のコスプレをした日村が、“インスタ映え豆まき”として、色付き水が入った水風船を「痛すぎる!」と言いながら全身に当てられる様子や、ハワイSP第二弾の全貌は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、放送後7日間無料で視聴できるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
バナナマン日村、ハワイでシマウマを“盗み見る”事態に
http://www.entameplex.com/archives/47518

バナナマン日村、SM芸人のリズムネタ「そんなの笑うよ」
http://www.entameplex.com/archives/47243

バナナマン日村、天才JKに「すげぇ人来ちゃったよ!」
http://www.entameplex.com/archives/47082