Entame Plex-エンタメプレックス-

稲垣、草彅、香取が披露した渾身のものまねに大爆笑!


稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるAbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の窓 #11』が、2月3日午後5時から7.2時間にわたり生放送された。

本番組は、稲垣、草彅、香取の3人が出演するレギュラー番組『7.2新しい別の窓』の元日スペシャルで、元日にふさわしい豪華ゲストが多数登場、SNSを通じ視聴者の方と繋がる企画を盛り込み、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」として生放送した。

この日の放送回では、3人が開運セラピストの紫月香帆を訪れ、誰もが簡単に実践できる、2019年を幸せに過ごすための“運気アップ技”を伝授してもらう企画を実施。仕事、健康、恋愛、金運など、運勢をアップさせるマル秘テクニックを紹介した。
恋愛運アップになるという「東南の方角に好きな人の写真を置く」というテクニックを紫月が紹介すると、「慎吾とのパリの写真をちょうど東南の方角に置いてる!」と草彅。「嬉しいけど、なんで俺とのツーショットなんだよ」と香取が笑い、「なんで俺が写ってないんだよ!(笑)」と稲垣がつっこむと、「吾郎さん、先に帰っちゃったからさ」と草彅が返すなど、ほほえましいやりとりが展開された。

「ななにーSPライブ」では、ゲストに来年デビュー30周年を迎えるスチャダラパーを迎えお届けした。
稲垣が『SUZUNARI』を、続けて草彅と香取がジョインし『#SINGING』を歌い上げると、『#SINGING』の途中からアレンジが加わりスチャダラパーの『レッツロックオン』へとつながり、スチャダラパーの3人と共にパフォーマンスした。

そのほかにも大人気楽曲『今夜はブギー・バック』を披露すると、「サイコー!」、「マジ泣けるっス」、「みんな楽しそう!」、「このアレンジかっこよすぎる」など視聴者から歓喜のコメントが殺到した。

「第1回ななにープレゼンツTHEものマネー」の初代王者は草彅チーム続いて、「第1回ななにープレゼンツTHEものマネー」と題したものまね選手権のコーナーへ。総勢60人を越えるものまねタレントが登場し、稲垣、草彅、香取がそれぞれチームを率いる。

3人も2018年話題になった“あの人”たちのものまねに挑戦。稲垣は羽生結弦選手のものまねで「羽生くん」、草彅はサンシャイン池崎に扮し「契約シャイン池崎」、香取は市川海老蔵のものまねで「市川どん十郎」として登場し、会場を沸かせた。3チームに分かれたものまね芸人たちは渾身のものまねを披露、審査員投票と、視聴者投票の結果、「第1回ななにープレゼンツTHEものマネー」の初代王者には見事草彅率いる草彅チームが輝いた。そのほか、爆笑必至のものまねの数々は、「Abemaビデオ」にて無料で視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
「#吾郎剛慎吾を独り占め」がTwitter世界トレンド1位に
http://www.entameplex.com/archives/47802

稲垣吾郎、生放送中にロングパットで“奇跡”を起こす!
http://www.entameplex.com/archives/47022

剛力彩芽ななにー出演、稲垣、草彅、香取とTikTokに挑戦
http://www.entameplex.com/archives/46429