Entame Plex-エンタメプレックス-

『今日から俺は!!』リレーブログ55日ぶり復活に歓喜!


俳優の賀来賢人が主演した2018年10月期の日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』のオフィシャルブログが9日、55日ぶりに復活。賀来ら出演者たちからのメッセージにファンから歓喜の声が相次いでいる。

西森博之氏の人気ヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化し話題を呼んだ同ドラマは、福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美、柾木玲弥ら期待の若手も出演し、幅広い層から支持された。

また、ドラマ放送中、生徒役を演じた出演者たちが“リレー形式”で撮影裏話や撮影オフショットを公開した同ブログ。開設早々にして新登場ランキング1位にランクインしたり、それぞれが個性溢れるブログを更新し、ネットニュースでも話題に。さらに、Amebaが8日に開催した2018年に最も注目されたブログに贈られる『BLOG of the year 2018』にて同ブログは優秀賞を受賞した。

ドラマ最終回(2018年12月16日放送)当日に更新した以来、55日ぶりに復活した同ブログ。「BLOG OF THE YEAR 2018 優秀賞受賞!」と題して更新すると、「お久しぶりです。実は昨日行われましたAmebaブログの「BLOG OF THE YEAR 2018」にて、今日から俺は!!のオフィシャルブログが、優秀賞を受賞しました。その授賞式にメンバーを代表して片桐智司役の鈴木伸之さんが参加してきました」と報告し、笑顔でトロフィーを持つ鈴木の写真を公開した。

さらに、「そこで今回は、みんなからの喜びの声を紹介しようと思います!」と綴り、「とても嬉しいです。ドラマ撮影の良い空気をそのまま伝えられたらと、キャストみんなで書いたので、たくさんの方に見て頂いて、ドラマをより盛り上げてもらえたと思います。(賀来)」「『今日から俺は‼︎』を愛してくださってありがとうございました!(伊藤)」「見ている方が楽しんでもらえた事が、とても嬉しいです!(清野)」と、出演者たちから届いた喜びのメッセージを一斉に公開。

最後は、「懐かしの写真を…」と綴ると、賀来が更新した最後のリレーブログで公開した福田監督やキャスト、スタッフらが写っている全員集合写真でブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「おめでとうございます!!!」「受賞おめでとう~」「すごく嬉しいです!!」「やったね!」「みなさん、本当におめでとうございます」と祝福の声や、「皆さんのコメントを読めてとても嬉しい」「久々に、ブログリレーの、あの感じ、よみがえってきて、ぞくぞくしてます!!」「みんなからのメッセージうれしい」「忙しい撮影のさなか、ブログのため(ファンのため)に、のちにあげるブログのことを考えて、写真を撮っておられたのだと。嬉しいです」「メンバーのコメントうれしいなぁ」「今日オレのブログ復活!!」「リレーブログで見れるオフショットや裏話でより、ドラマを楽しむことができましたー!」「DVDみるときまた読み返します」「柾木さんの健太郎くんの頭をバケツにつっこんでる写真は貴重です」「いろんな写真をありがとう」「感激です!!」「久しぶりの投稿めっちゃ嬉しい」と、ブログ復活や出演者たちからのコメントに歓喜の声が相次いでいる。

日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』Blu-ray&DVD BOXが4月24日に発売予定。

【賀来賢人(三橋貴志役)】
この度ブログオブザイヤーを受賞したと言うことで、とても嬉しいです。ドラマ撮影の良い空気をそのまま伝えられたらと、キャストみんなで書いたので、たくさんの方に見て頂いて、ドラマをより盛り上げてもらえたと思います。本当にありがとうございました。

【伊藤健太郎(伊藤真司役)】
皆さんお久しぶりです!伊藤健太郎です!『今日から俺は‼︎』の放送にあたってやっていたブログが、blog of the year2018の優秀賞をいただきました。皆さん、ありがとうございます!『今日から俺は‼︎』の反響は本当にすごくて、撮影中は作品に自信はあったのですが、正直、ここまで大きな反響になるとは思いませんでした。本当にどこに行っても観たよと、ちびっこから大人の方まで言って頂けて嬉しい限りです!そして、テレビで他の共演者の方々を観るたびに、なんだか嬉しい気持ちになり、僕も頑張らないとなと日々思っています。 本当に観てくださった皆さんのおかげです。『今日から俺は‼︎』を愛してくださってありがとうございました!

【清野菜名(赤坂理子役)】
今日から俺は‼︎のメンバーでリレーブログをやらせてもらって、見ている方が楽しんでもらえた事が、とても嬉しいです!

【橋本環奈(早川京子役)】
この度「今日から俺は!!」の出演者ブログリレーがアメーバブログ、「BLOG OF THE YEAR」を受賞したと伺いました。この「今日から俺は!!」に関しては福田監督のもと和気藹々としながらも出演者が一丸となってドラマつくりに臨んだのは勿論、今回受賞させて頂いた出演者BLOGリレーもやはり皆で少しでもドラマの良さ、面白さをお伝えしたくめいめいでその魅力を綴りました。皆で力を合わせて書き繋いだこのBLOGリレーが受賞した事はやはり特別に喜ばしく思います。有難う
御座いました。

【太賀(今井勝俊役)】
BLOG OF THE YEAR 2018に選んで頂き大変嬉しく思います。褒められるような事を書いている訳でもないのに、こんな素敵な賞を頂けたのは読者の方々、ドラマ視聴者の方々が支えてくださった結果です。本当にありがとうございました!!

【矢本悠馬(谷川安夫役)】
ブログ読んで下さりありがとうございます!!僕としては、楽しい撮影現場をただただ文字に起こしただけでした。それも、今日から俺は!!の現場の雰囲気がすごく良かったので。みんなでワイワイ楽しいものを作る、でもそこにはちゃんと緊張感があって誰も手を抜かず、ぬるい時間がありませんでした。きっと作品にも現場の姿勢や勢いが反映されての結果だったと思います。

【鈴木伸之(片桐智司役)】
今回、「今日から俺は!!」でこのような賞を頂けて、出演者の1人として、とても嬉しいく思っています。これもブログを観てくださった皆様、「今日から俺は!!」チーム全員で取った賞です。ありがとうございました。

【磯村勇斗(相良猛役)】
この度、BLOG OF THE YEAR 2018の優秀賞を受賞したこと「今日から俺は!!」の一員として、とても嬉しいです。相良役を演じさせて頂けたこと、そして、作品と共にブログ参加出来たこと、感謝と喜びで一杯です。改めて、「今日から俺は!!」を応援して下さった皆さん、ありがとうございました!

【若月佑美(川崎明美役)】
お久しぶりです。川崎明美役の若月佑美です!!この度、今日から俺は!!のリレーブログがBLOG OF THE YEAR 2018の優秀賞を頂いたという事で本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。ドラマだけに留まらず、こうしてブログまでも盛り上げて頂きありがとうございました。全て皆様の応援のおかげでございます!!微力ながら1キャストとして『今日から俺は!!』という素敵な作品を作るお手伝いが出来たこと、大変幸せに思っています!!本当にありがとうございました♪

【柾木玲弥(佐川直也役)】
柾木玲弥です!この度、BLOG OF THE YEAR 2018、優秀賞を頂いたこと、とても感謝しています。ブログでは、伊藤健太郎さんのトゲトゲ頭のバラシ、特殊メイク型どりの写真など、テレビには映らない制作の裏側をご紹介したので、それも作品の一部として皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです。佐川直也として「今日俺」に参加できたことを、改めて光栄に思います! 本当にありがとうございました!

<関連サイト>
賀来賢人『今日俺』キャスト&スタッフ全員集合を公開
https://www.entameplex.com/archives/47129

鈴木伸之×磯村勇斗ら『今日俺』開久高校の未公開写真!
https://www.entameplex.com/archives/47120

賀来賢人×伊藤健太郎『今日俺』最強コンビの未公開写真
https://www.entameplex.com/archives/47099