Entame Plex-エンタメプレックス-

千鳥・大悟、グラドル小倉優香に「チューしていい?」


AbemaTVのレギュラー番組『チャンスの時間』が、2月12日に放送された。

同番組は、誰もが「言われてみれば気になる」と感じてしまうような身近にあふれる様々な疑問を、MCを務めるお笑いコンビ・千鳥のノブと大悟と一緒に“クセの強い対決”で、実際に検証し、真実を明らかにしていく新感覚バラエティ番組。また、株式会社サイバーエージェントが運営する予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)」との連動を行い、視聴者が“対決”の結果を予想し、投票することができる。

この日の放送回では、グラビアアイドルの小倉優香とお笑いコンビのかまいたちをゲストに招き、ロケを行った。何故かノブがロケに遅れている中、大悟に「最近売れてるから、昔より『チャンスの時間』に呼ばれても嬉しそうな顔してない」と言われた、かまいたちの山内健司は「全くそんなことないっす。どうしても怒りが収まらないことがありまして…。早くしないと暴れる自分が抑えられそうにない」と、謎の怒りを露わに。

その後、地上波の千鳥の冠特番内で購入したという新車のベンツに乗り、ノブが登場するや否や、山内が「どの面下げてそんなヘラヘラしてるねん!最初に車買おうって言ってたのはどの番組や!」とブチ切れると、「あ~!言いましたね、車買うって…」と、本番組で車を購入する企画が先にあったと認めたノブ。さらに、「あの時買わないで、なんで地上波はいけるねん?」と口にした山内に、ノブが「番組が(『チャンスの時間』が)小さい(笑)」と答えると、スタッフ一同笑いに包まれた。

その後、一同は、ノブの新車で、車の外装カスタマイズを扱うお店へ。新車が汚れることを終始気にするノブを横目に、小倉が差し入れで持って来た“信玄餅”を、「きな粉って飛ぶなぁ」と口にしながら食べ出した大悟に、ノブは「車の中で食べるもんじゃない!」と、落ち着かない様子でコメント。その後も、山内が口直しに、と気を使って配ったはずのフリスクが車中にこぼれたり、大悟が「チューしていい?」と小倉に迫ったりやりたい放題の状況に、「いい訳ないだろ!運転手に運転させて」とノブがツッコミを入れると、車中には爆笑が起きた。

さらに、“不愛想でおっかない”イメージを持つ大悟さんの人間性を検証するドッキリ企画「大悟の人間性ドッキリ検証」を、ロケの最中に実施!小倉さんが仕掛け人となり、大悟さんへ相談を持ちかけている間、大悟さんがタバコを何本吸うのかを予想しました。「好きな人が全くできなくて。好きになる時ってどうやって好きになってますか?」と言う小倉さんに、大悟さんが「いつのまにか好きになってる。そういうもんじゃない?もう好きになってるもん、お前のこと」と答えると、VTRを見ていたノブさんは大爆笑。さらに、ノブさんが「これはどうしましょう。放送していいんですかね?不倫が始まる瞬間みたいな」とコメントすると、スタジオはさらなる笑いに包まれました。

その他、車の外装カスタマイズを扱うお店に向かった一同が、ノブさんの新車をカッコ良く改造するまでの様子や、カスタマイズ後、ノブさんが「ダサっ!」とコメントした新車の様子は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、放送後7日間無料で視聴できるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
千鳥ノブが慌てる…アイドルがローションに興味深々!?
http://www.entameplex.com/archives/47979

千鳥ノブがトム・ブラウンのネタに挑戦「1番緊張した」
http://www.entameplex.com/archives/47901

着エロ女優の“切ない話”に千鳥大悟「すべらない話?」
http://www.entameplex.com/archives/47300