Entame Plex-エンタメプレックス-

この漢字何て読む?「難読漢字クイズ」に正解すると…


西日本旅客鉄道株式会社は7日、「ICOCA発行枚数2,000万枚突破記念キャンペーン」を開始した。

本キャンペーンは、ポスターやWebサイトに表示される指定の漢字を読んで、Webサイトから応募した人を対象に、抽選でICOCAポイント10,000円分をプレゼントするというもの。指定される漢字は難しいものの、クイズへの挑戦方法はシンプルで、手軽に挑戦することが可能なキャンペーンとなっている。

応募方法は至ってシンプル。難読漢字である指定の漢字を読み当てて、Webサイト上から応募するだけ。また、本番のクイズ前に、トレーニング問題でウォーミングアップをすることが可能。トレーニング問題で不正解だったとしても、本番のクイズにはチャレンジすることができる。

さらに。Twitterでキャンペーンをシェアした人は当選確率が2倍になるWチャンスも。キャンペーン期間は、4月10日(水)までとなっているので、ぜひチャレンジしてみては?

<関連サイト>
ICOCA発行枚数2,000万枚突破記念キャンペーンサイト
https://www.jr-odekake.net/icoca/20million/