Entame Plex-エンタメプレックス-

“上沼恵美子”のモノマネ芸人に千鳥大悟がツッコミ!


AbemaTVのレギュラー番組『チャンスの時間』が、3月5日に放送された。

同番組は、誰もが「言われてみれば気になる」と感じてしまうような身近にあふれる様々な疑問を、MCを務めるお笑いコンビ・千鳥のノブと大悟と一緒に“クセの強い対決”で、実際に検証し、真実を明らかにしていく新感覚バラエティ番組。また、株式会社サイバーエージェントが運営する予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)」との連動を行い、視聴者が“対決”の結果を予想し、投票することができる。

この日の放送回では、元AKB48の西野未姫をゲストに招き、女優の綾瀬はるかのモノマネを得意とする沙羅、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭のモノマネを得意とする八木良、上沼恵美子のモノマネを得意とする天才ピアニスト・ますみ、モノマネタレントのホリの4人が登場し、「50音モノマネ選手権」を開催。

モノマネ芸人たちは、ノブが50音の中から選んだ文字を元にモノマネを披露し、制限時間1分以内でいくつモノマネを披露できるかを競うことに。

登場したホリに、ノブが「急に大物が来てくれた、申し訳ないです」とコメントすると、大悟も「あんまり(この企画に)出ないほうがいいと思いますよ(笑)」と口にし、スタジオには笑いが。さらに「こんなに黙ってる上沼さん初めて見た」という大悟のツッコミを受けて、上沼のモノマネを披露したますみが「私、喋るの好きだけど50音も喋れない!」と答えると、一同にさらなる笑いが起こった。

その後、“へ”の文字を元にした「へっくしょん!あなたの風邪はどこから?」という沙羅の綾瀬のモノマネや、ますみが披露した「千鳥は上京して結構経ってるけど、垢抜けへんね」という上沼のモノマネで、スタジオに爆笑が起きる中、優勝は西野が優勝予想したホリに。

この結果について、「やっぱり実力者が優勝するなぁ」と大悟が口にすると、沙羅が「今日楽屋に挨拶行ったときに、ホリさんが『もう若い人が勝ってよ』って言ってたのに、やっぱりいざとなる勝ちたいんだなぁって(笑)」とコメントすると、一同は大爆笑。

大盛り上がりの中、「50音モノマネ選手権」は幕を閉じた。
その他番組では、お笑いコンビの宮下草薙が、24時間物々交換を繰り返し、どれだけ“価値のあるもの”を手に入れられるかに挑戦する「24時間耐久わらしべチャレンジ」を実施した。
早速、宮下兼史鷹の私物“200円相当の漫画カード”からスタートして、雑貨店でリップグロス、製菓子店でチョコレートへと、物々交換をするなか、「最終的には車が欲しい」と話す宮下草薙に、渋谷で出会ったある女性が「お母さんが車持ってるので、その車でよろしければ」と、一言。

突然の申し出に驚く宮下草薙だったが、物々交換のために向かった彼女の自宅を見て、さらに驚愕することに…。「わらしべチャレンジ」の行方は、「Abemaビデオ」にて7日間無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
元AKB48 西野未姫「辞めてから1度だけ彼氏ができて…」
http://www.entameplex.com/archives/48354

千鳥・大悟、グラドル小倉優香に「チューしていい?」
http://www.entameplex.com/archives/48128

千鳥ノブが慌てる…アイドルがローションに興味深々!?
http://www.entameplex.com/archives/47979