Entame Plex-エンタメプレックス-

『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円』緊急決定


「AbemaTV」3周年を記念した特別番組『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円』を放送することが決定した(※日程未定)。

『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円』は、“神童”と呼ばれ、今最も注目を集める格闘家の現RISE世界フェザー級王者・那須川天心選手が、「ボクシング」で新たな挑戦に挑む特別企画。

昨年の大晦日に行われた、プロボクシング世界5階級制覇フロイド・メイウェザー・Jr選手との試合で大きく注目を集めた那須川選手による本企画では、「AbemaTV」特別ボクシングルールにのっとり、那須川選手と挑戦者が対戦し、挑戦者が勝つことができたら1000万円の賞金を手にすることができる。

本番組放送決定にあたり、3月10日より那須川選手と対戦する挑戦者の一般募集を開始。
18歳以上で心身ともに健康である男性のみ応募が可能。ご応募いただいた方の中から、「AbemaTV」番組の選考を通過した数名が那須川選手と対戦することができる。

応募方法についての詳細は、番組特設ページにてチェックを。
なお、本企画にあたり那須川選手は「ボクシングでやられたものは、ボクシングで、と思うので、しっかりと自分も挑むつもりで戦いたいと思います」とコメントしている。

これまでにも「AbemaTV」では、開局1周年を記念したスペシャル企画として、2017年5月に元プロボクサーの亀田興毅が、一般応募で選ばれた4人の対戦相手と1,000万円を懸けてボクシングで対決する『亀田興毅に勝ったら1000万円』を放送し、インターネットで大きな反響を呼んだ。さらに、2017年の年末特番では、大相撲にて第68代横綱として活躍、歴代4位の25回の優勝を誇る、朝青龍が、2010年の引退から約7年振りに1夜限りで土俵に復活した『朝青龍を押し出したら1000万円』を放送し、2018年の元日特番には、亀田興毅の弟で元プロボクサーの亀田大毅による『亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円』を放送し、大きな注目を集めた。

このたび緊急決定した『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円』では、その圧倒的な強さで、ファンを増やし続ける那須川選手を迎え、リングを舞台に前代未聞の対戦を完全生放送でお届け。新元号が開始する2019年。日本の新時代と共に、日本格闘技界の新時代が幕を開ける!「AbemaTV」でしか見ることのできない、那須川選手による世紀の勝負に、是非ご期待あれ。

©AbemaTV

<関連サイト>
那須川天心vsフェデリコ、RISES一回戦対戦カードが発表
http://www.entameplex.com/archives/47682

“神童”那須川天心 AbemaTV格闘番組に2週間連続で登場
http://www.entameplex.com/archives/46524

RISE幕張大会、那須川天心の世界タイトル戦はロッタン!
http://www.entameplex.com/archives/42660