Entame Plex-エンタメプレックス-

羽生結弦の期間限定“声”ブログに歓喜の声が殺到!


芸術性の高いフィギュアスケートやアーティスティックスイミングなどを中心に、化粧品を通じて応援するとともにスポーツ振興への取り組む株式会社コーセーは12日、アメーバにて『KOSE SPORTS BEAUTY BLOG』を開設。

期間限定で、フィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦が登場し、初の“声”投稿にファンから歓喜の声が殺到している。

「はじめまして」と題して初投稿したブログは、スマートフォンブラウザで先行リリースした声で手軽にブログ投稿ができるアメブロの新機能「こえのブログ」を使い“声”で「みなさん、こんにちは。羽生結弦です」と挨拶。

羽生はブログを通じて「僕の日常と、みなさんを元気にできるようなエールをお届けします」とコメントし、「みなさんからもぜひエールコメントもらえるとうれしいです!」今日もみなさんにとって、すてきな1日になりますように!」と締めくくった。

この投稿にファンは、「本当に嬉しい」「夢みたい」「声が聞こえて、嬉しい!!!」「朝からとても幸せ」「朝から羽生さんの優しい声を聞けて嬉しい気持ちでいっぱい」「素敵な声ww」「優しいお声と言葉に感動しました!」「朝からハッピーな気持ちになれました」「羽生結弦選手の爽やかな姿と声が、一日を素敵に浄化してくれるよう」「幸せです!!!」「声が聞けて、嬉しすぎて涙が出ました」「とっても元気が出ました!」「とても近くに感じます」「朝からお声が聞けて夢のよう」「311の夜空を見上げて、あなたとあなたのふるさとを想っていました。今日はまた嬉しいニュース!有難うございます。」「なんて素晴らしい1日の始まりでしょう!!」「アメブロ登録しちゃいましたよ~(笑)」と喜びの声が殺到。

さらに、「これからもずっと応援します」「GO YUZU!!!」「羽生選手が思い描く演技ができます様に願っています」「世界選手権頑張ってください!」「世界選手権での素晴らしい演技とご活躍お祈りしています」と応援メッセージも相次いでいる。12日12時時点で、5000件を超える”いいね”と、600件を超える”コメント”が寄せられている。

羽生は、同社の化粧水「雪肌精」のアンバサダーに就任。14日から全国でオンエアされるCMにも出演する。また、特設ページでは新CMの視聴コーナーを設けているほか、同ブログは、3月12日から4月7日までの期間限定で登場する予定だ。

<関連サイト>
May J.、羽生結弦選手の国民栄誉賞を祝福!
https://www.entameplex.com/archives/43611

羽生結弦、凱旋&感謝の公演を全国の映画館へ完全生中継
https://www.entameplex.com/archives/42437

羽生結弦、平昌五輪で演じた使用曲「SEIMEI」が話題に!
https://www.entameplex.com/archives/41712