Entame Plex-エンタメプレックス-

羽生結弦「情熱を忘れずにこれからもスケート人生を…」


『KOSE SPORTS BEAUTY BLOG』をフィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦が16日に更新。
情熱の源は「勝利」だと明かし話題を呼んでいる。

同ブログは、「芸術性の高いフィギュアスケートやアーティスティックスイミングなどを中心に、化粧品を通じて応援するとともにスポーツ振興への取り組む」をコンセプト。同社の化粧水「雪肌精」のアンバサダーに就任した羽生が、3月12日から4月7日までの期間限定で登場する予定。12日に投稿した初の“声”は再生数が既に16万回以上、14日に投稿したファンへの感謝の“声”も10万回を突破。(※“声”の再生数は、それぞれ3月16日21時時点)さらに、新登場ランキングは1位をキープし続けている。

この日は「情熱」と題し、スマートフォンブラウザで先行リリースした声で手軽にブログ投稿ができるアメブロの新機能「こえのブログ」を使い“声”で更新。

「みなさん、こんにちは。羽生結弦です」とおなじみの挨拶からスタート。「今日は僕の情熱の源についてお話したいとおもいます」と言うと、「僕の情熱の源は勝利です。情熱をもっていると、人は何倍ものちからを出すことができます。」と明かし、「情熱を忘れずに、これからもスケート人生を頑張っていきたいと思います!」と飛躍を誓った。

最後は、「それでは、すてきな一日をお過ごしください!」と呼びかけブログを締めくくっている。

ファンからは「男らしくてかっこいい」「なんて真っ直ぐで美しい!」「こちらも全力で応援させていただきます!」「羽生選手の存在が、生きる力になります」「声が戦闘モードになりましたね」「元気な声を聞けて、ファンはみんな嬉しくて安心しましたよ!」「良い響き」「今日も羽生君からのエールをもらえて、元気の情熱が沸いてきました」「あなたの情熱に引っ張られて、どこまでもついていきます」「情熱を持ち続けるってすごいこと」「武者震い…!」などのコメントや、まもなく開幕する世界選手権2019に向けて「羽生選手の演技、楽しみにしてます!」「今からドキドキ」「頑張ってください!」「世界選手権も勝利して、情熱をいっぱい蓄えてくださいね」「がんば!!」「世界フィギュアでも、情熱をもって、ぜひ素敵な演技をみせてください」と応援メッセージも相次いでいる。

羽生による同ブログの更新は、4月2日(火)より再開する予定。

<関連サイト>
羽生結弦の期間限定“声”ブログに歓喜の声が殺到!
http://www.entameplex.com/archives/48619

羽生結弦、凱旋&感謝の公演を全国の映画館へ完全生中継
http://www.entameplex.com/archives/42437

羽生結弦、平昌五輪で演じた使用曲「SEIMEI」が話題に!
http://www.entameplex.com/archives/41712