Entame Plex-エンタメプレックス-

“怖い曲”として「迷宮」がTikTokでバズり中!


ショート動画の作成およびシェアリングを中心としたモバイルアプリ『TikTok』にて、怖い曲として代名詞化されている東京女子流の曲「迷宮」が密かに再生回数を伸ばしている。

今回話題となっている「迷宮」は5年前にホラー映画「学校の怪談 -呪いの言霊-」のオリジナルサウンドトラックとして発売されたミニアルバムの中の1曲。鉄筋音が何とも恐怖をそそり単調に響き渡るため、動画に起用されやすい特質をもっている曲である。
『TikTok』では現在、「迷宮」を使用した動画が2,111個も公開されている。(2019年4月17日時点)怪奇現象や都市伝説、心霊スポット動画に起用されているため、動画自体も興味深いものが多数揃っている。

夏に向けて冷んやりと感じたい時には、この曲を起用して動画制作をしてみてはいかがだろうか。何の変哲も無い動画が、更に恐怖と面白さを増して展開されること必至!

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
https://www.entameplex.com/archives/45945

みかん、剛力彩芽のものまねメイクを披露
https://www.entameplex.com/archives/45644