Entame Plex-エンタメプレックス-

『Popteenカバーガール戦争』メンバーらがブログ開設!


ファッション誌「Popteen」とAbemaTVの公式連動番組『第2次Popteenカバーガール戦争』(AbemaSPECIALチャンネル、毎週金曜よる10時~)に出演しているモデルのあやみんこと福山絢水ときょうきょうこと湯上響花のレギュラーモデル、全国オーディションで選出された新メンバー6人が17日、アメーバにてオフィシャルブログを開設。

同日放送した#7にて“脱落”が決定したきょうきょうが初投稿で「今の気持ちはくやしいかなしいくるしいつらい」「絶対下克上するって決めた」と心境を明かした。

同番組は、「Popteen」の“2軍モデル”であるレギュラーモデル6人と、全国オーデションで選ばれた新メンバー6人で同誌の表紙を飾る“カバーガール”を目指し、さまざまな企画に挑戦するサバイバルリアリティーショー。

ブログを開設したのは、同番組シーズン1からのメンバー、あやみん(福山絢水)、きょうきょう(湯上響花)のレギュラーモデルと、全国オーデションで選ばれた新メンバー、いちきゃん(福田一華)、みかん(樽井みか)、れあぱぴ(権隋玲)、のんち(小泉のん)、ゆめぽて(川端結愛)、まりくま(熊谷真里)の計8名。

同日放送した#7で“脱落”が決定したきょうきょう。「脱落」と題してブログを更新すると、「ブログはじめてひとつめの投稿で こんな報告になるなんて思ってなかったのですが 脱落が決定していました 黙っててごめんね」とファンへ謝罪。

続けて「今の気持ちは くやしい かなしい くるしい つらい 今だけ吐かせてね」と綴ると、「自信はもちろんあったから、なんでうち負けたんだろってショックでたくさん落ち込みました」「みんなに隠してるのも脱落なんてしないよなんてウソをつくのも口が滑りそうになるのを止めるのも心が痛かった」と心境を明かした。

きょうきょうは、叫んだ“『Popteen』愛”への思い、“脱落”が決まった当日を振り返り、「私たち、ポプ戦は脱落しましたが 誌面での投票はまだまだ続きます」とし、「絶対下克上するって決めたんだ。最終回、ポプ決戦の日絶対帰ってくる 待っててね皆」と意気込みを記した。

この投稿にファンからは、「1番辛いのはきょうきょうだって分かってるけど、泣いてしまいました」「力になりたい」「きょうきょうはいつまでも私の一番です!いつも勇気をくれてありがとう」「きょうきょうに出会えてよかった」「絶対きょうきょうを専属する覚悟はfantiqueのみんなはより一層強くなったから一緒に這い上がろう」「ほんとにほんとに悔しい」「絶対にきょうきょうが輝けるようサポートします!」「これからも頑張ってください」などの声が多く寄せられている。

<関連サイト>
『Popteenカバーガール戦争』あいりるが無念の離脱!?
https://www.entameplex.com/archives/48034

『Popteen』リツイート戦争 ランキング1位はゆうちゃみ
https://www.entameplex.com/archives/47805

『Popteenカバーガール戦争』おバカな珍解答が続出!
https://www.entameplex.com/archives/47344