Entame Plex-エンタメプレックス-

『Popteen』リツイート戦争 ランキング1位はゆうちゃみ


1月25日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『Popteenカバーガール戦争』が放送された。

同番組は、10代の女子中高生を中心に絶大な人気を誇る女性誌『Popteen』との公式連動企画で、雑誌の表紙を飾る“専属モデル”の1つ下のランクに位置するいわば2軍である“レギュラーモデル”の11人が、様々なバトルに挑戦しながら自分を磨き、『Popteen』の表紙を飾る“カバーガール”を目指していくサバイバルリアリティーショー番組。

この日の放送回では、「『Popteen』リツイート戦争」の最新ランキングが発表されることに。上位から、1位“ゆうちゃみ”こと古川優奈、2位“ゆなたこ”ことゆな、3位“あいりる”こと古田愛理、4位“れいたぴ”こと山田麗華、5位“ゆあてぃー”こと筒井結愛、6位“きょうきょう”こと湯上響花、7位“ひまりん”こと一ノ瀬陽鞠、8位“あやみん”こと福山絢水、9位“るちゃまる”こと岩崎春果、10位“りぃたむ”こと中村りおん、11位“のんたん”こと楠樺音、12位“せいせい”こと田向星華、13位“らいりー”こと熊田来夢という結果となった。

1位のゆうちゃみは「正直言って、ファンの子がすごい一生懸命応援してくれてるので、ものすごく嬉しい。私がこれから恩返ししていけるように、頑張りたいなと思いました」と喜びを露わに。続いて、2位のゆなたこが「途中から(ポプ戦のメンバーに)入ったんですけど、ファンの方と団結力も深まったと思うし、自分も結果を見て頑張ろうと思いました」と語ると、3位の“あいりる”こと古田愛理も
「初めてのリツイート戦争で不安だったんですけど、ファンの方とかいろんな人が協力してくれたおかげだから、専属に返り咲きという形で恩返し出来たらなと思う」と、バトルへの意気込みを語った。

その他、番組では、事前に視聴者から募集したTikTok動画の中で、最も優秀な作品を、ポプ戦メンバーが選出する『ポプ戦TikTok選手権』を開催。本番組のテーマ曲『Colorful World』を使用した、センス溢れるTikTok動画の数々は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で無料で視聴できるので、ぜひチェックを。

さらに、本放送回から“4大カウントダウン”として、最終回まで毎週1つずつ専属モデル昇格に関する重要な情報を、カウントダウン形式で視聴者に伝えていくことが決定。今回は、その第一弾として『Popteen』“専属モデル”への昇格者発表が2月22日(金)に行われると発表された。

そして、次回2月1日(金)の放送回では、“4大カウントダウン”第二弾として、『Popteen』“専属モデル”へ昇格するための、“選考基準”を発表! いよいよ佳境を迎え、ますます白熱するバトルから目が離せない!

『Popteenカバーガール戦争』#14は、2月1日(金)夜10時から放送。お楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
『Popteenカバーガール戦争』おバカな珍解答が続出!
https://www.entameplex.com/archives/47344

『Popteenカバーガール戦争』のんたん、汚名返上!?
https://www.entameplex.com/archives/47288

『Popteenカバーガール戦争』新メンバー3人加入で火花
https://www.entameplex.com/archives/47160