Entame Plex-エンタメプレックス-

『チコちゃんに叱られる!』のキョエ、渋谷に登場!


NHK総合『チコちゃんに叱られる!』で番組宛の視聴者からの手紙を届ける黒い鳥・キョエが歌う「大好きって意味だよ」のリリースを記念したイベントが22日、タワーレコード渋谷店にて開催された。

同曲はNHK『みんなのうた』で4月よりオンエアされている楽曲だが、心の内側を見通したような、人間が本来持っている優しさや愛情を鳥の目線で歌った歌詞の世界観に、オンエア開始当初より『歌詞が深い』『感動して泣ける』とSNS等で評判になっていたが、本日5月22日に満を持してのリリースとなった。

番組の視聴者や、発売されたCDを買い求める多くのファンが待ち構える中、朝10時にキョエが、この日の為に応援に駆け付けた盟友・チコちゃんと共に東京・タワーレコード渋谷店のエントランスホールに登場。一緒に写真撮影を求める駆け付けた多くのファン達に埋もれる中、普段の物干し竿ではなくこの日は止まり木の上から、イベント終了時刻となる夜8時まで一日中、大都会・渋谷の喧騒をじっと見つめ静かに佇んでいるキョエの姿が印象的だった。

この日リリースしたデビュー曲「大好きって意味だよ」の中でキョエは、<上から見てると手に取るようにわかるんだ / みんなが小さな嘘をついて意地張ってるって / キョエはそんな優しくて 小さな嘘をついてる 人間達が何故だか 大好きなんだよ>と歌っているが、その歌詞の内容をまさに体現したかのような、静かな愛情に包まれたほっこりとした時間の流れるイベントとなった。

さらに同日より、キョエ「大好きって意味だよ」オフィシャルサイトでは、ユーザー自身のSNSを利用した募集企画がスタート。完全生産限定盤と通常盤のCDに封入されている「キョエちゃんぬりえ」、「みんなで歌おう!『大好きって意味だよ』ギターコード譜」を使ったこの参加型の募集企画は、ユーザー自身のSNSアカウントより投稿するとキョエの大きな告知ポスターがプレゼントされるチャンスもあるので、オフィシャルサイトをチェック。

今後キョエは、5月24日より大阪・梅田ロフトで開催される『チコちゃんフェスティバル』にも登場(6月10日まで)する予定となっている。

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

藤田ニコルのSEXYショットにファン「鼻血出そう」
https://www.entameplex.com/archives/46242

茜えりな、“34歳遅咲き”セクシー女優デビューに密着!
https://www.entameplex.com/archives/48984