Entame Plex-エンタメプレックス-

千鳥・大悟“自分の事務所に呼びたい芸人”をジャッジ!


AbemaTVのレギュラー番組『チャンスの時間』が、6月11日に放送された。

同番組は、誰もが「言われてみれば気になる」と感じてしまうような身近にあふれる様々な疑問を、MCを務めるお笑いコンビ・千鳥のノブと大悟と一緒に“クセの強い対決”で、実際に検証し、真実を明らかにしていく新感覚バラエティ番組。また、株式会社サイバーエージェントが運営する予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)」との連動を行い、視聴者が“対決”の結果を予想し、投票することができる。

この日の放送回では、ゲストにモデルで女優の奥山かずさが登場。大手芸能事務所を解雇されたお笑い芸人5組にスタジオでネタを披露してもらい、お笑いコンビ・X-GUNのさがね正裕、ザブングルの加藤歩、お笑い芸人のトミドコロ、大悟の4人の審査員が“自分の所属事務所に呼びたいかどうか”をジャッジする「芸人再就職トライアウト」を実施した。

オープニングトークでは、ノブが「大悟は、『チャンスの時間』の反響とか聞きますか?」と質問。
「聞きません!」と即答した大悟に、ノブが「(チャンスの時間に)めっちゃ面白い企画あるやん!」と続けると、スタジオに笑いが。

早速、2017年に地上波番組『あらびき団』の「あら-1グランプリ」で優勝経験のあるお笑い芸人のふーみんがネタを披露した後、「元アイドルと元女優です」と話す、お笑いコンビのバーゲンセールの登場では、“アラサー女子”を元にしたネタにスタジオ大爆笑。

“自分の所属事務所に呼びたいかどうか”をジャッジする過程で、大悟が「2人とも煙草は吸う?煙草吸うと、(お笑いコンビ・ハイヒールの)リンゴ姉さんが嫌がるんだよね」とコメント。スタジオにはさらなる笑いが起こった。

その他番組では、地上波番組『ぐるナイおもしろ荘2019』で優勝したお笑いコンビのぺこぱや、ノブが「こ
れは逸材だと思う」と絶賛した、お笑いコンビ・ちょーちんあんこーによる“倖田來未漫才”など、爆笑必至のネタが多数登場。気になる「芸人再就職トライアウト」の様子は、「Abemaビデオ」にて7日間、無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
千鳥・大悟、“超ハイレグ美女”を大絶賛!
https://www.entameplex.com/archives/49394

千鳥・大悟が語る有村藍里への名言に「格好いい!」の声
https://www.entameplex.com/archives/49290

千鳥・大悟、小倉優香に猛アピールでくどき落とす?
https://www.entameplex.com/archives/48845