Entame Plex-エンタメプレックス-

元NMB48 山田菜々のセクシーすぎる“谷間画像”が話題!?


AbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』を6月11日に生放送された番組企画が話題を呼んでいる。

この日の放送回では、髪の毛や眉毛、まつ毛など全身の様々な毛が抜け落ちてしまう病気“全身脱毛症”であることを公表したアイドルグループ・エレクトリックリボンのメンバー・ぴっぴに独占密着。スタジオにも招き、“アイドル”という多くの人の目に晒され、見た目も重要視される職業に就くぴっぴがこの病気の公表に至った経緯や、病と闘う中で自身が思い描く未来像などについて聞いた。ぴっぴは“全身脱毛症”を公表した理由について、「(公表前に)ステージ上で転んじゃった時があって、その時完全にウィッグがズレたと感じた。このままじゃ起き上がれないと思って、頭を抱えてしばらく倒れていました。楽屋に戻ったら、前髪が前の方にズレこんでいてめっちゃ長くなっていて。そろそろちゃんと伝えなきゃなと思った。もう一つ(の理由として)、ウィッグの状態のままだと病気のことは周りの人には分からない。みんなから”分からないから言わなくていいよ”と言われていたけど、逆に言うと“言わなきゃ分からない病気”なんだと思った。全く皆さんに知られていない病気なんだとわかったから、脱毛症という言葉を知ってもらえたらいいなとか、同じ症状の方が少しでも生きやすい世界になれたらいいなと思って公表させてもらいました」と力強くも明るく語った。

また、番組では病気を患っている方の「アピアランス(見た目のケア)」をテーマに議論を展開。ぴっぴ
は、「私はウィッグに一番最初に救われたんですよ。髪の毛がどんどん無くなっていって、帽子でも隠せなくなってどうしようとなった時にこんなに可愛らしいウィッグに出会って。気持ちがすごく明るくなりましたね」とウィッグが与えた効能は大きいと明かした。さらに、ぴっぴは「今のウィッグって昔に比べてすごく軽い。髪の根っこが黒かったり、生え際の地肌もきれい」とその使用感を絶賛し、間近で見ていたスタジオメンバーも最新ウィッグの進化に驚く様子を見せた。

番組の最後で、ぴっぴは「髪の毛無い方見ると、誰でもびっくりはしちゃうと思う。びっくりすることは全然悪いことじゃないと思うんですけど、びっくりした後はこれも個性の一つなんだなと受け止めてもらって、今日お話したことを頭の片隅に置いてもらえると嬉しい」と訴えた。終始愛くるしい笑顔を忘れることなく、病に負けない強さを垣間見せたぴっぴの本企画には、視聴者から「ぴっぴさんは髪で悩んでる人の希望」「ぴっぴちゃんの前向きさにこっちまで勇気が湧く」「命に直ちにかかわらない病気ってなかなか伝わりにくいし、世に知られていない病を伝える意義のある企画」など多くの反響が寄せられた。

また、本番組アンカーを務める元アイドルグループNMB48のメンバーでタレントの山田菜々が自身の公式Instagramに投稿した写真が“セクシーすぎる”と咎められる一幕も。『AbemaPrime』のお天気コーナーを担当する気象予報士の穂川果音さんから「セクシーすぎるとネットをざわつかせている」と突き出されたのは、山田の私服の胸元にかけられたサングラスの重みで谷間がチラッと見えている写真。穂川さんから「これは確信犯?」と問いただされた山田は、「違うよ、ふつうに着たい服を着たら勝手に騒いだ」と一度は否定したものの、「着たい服を着たらそこにパイがあった」と認める発言をし、スタジオの笑いを誘っていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
パンサー向井、山里の結婚に「はるか上のステージに…」
https://www.entameplex.com/archives/50065

元AKB48西野未姫「握手会が大嫌いだった」と激白
https://www.entameplex.com/archives/49068

番組卒業のウーマン村本、最後に小川彩佳アナと生討論!
https://www.entameplex.com/archives/48887