Entame Plex-エンタメプレックス-

狂愛ドラマ「奪い愛、夏」に小手伸也、田中みな実が出演


8月8日(木)よる11時より8週にわたり放送するAbemaTVのオリジナルドラマ『奪い愛、夏』のキャストに、小手伸也、田中みな実が決定した。

本作は、主演の水野美紀とともに、鬼気迫る演技に定評のある小池徹平と松本まりかの“豪華怪演陣”が一挙に集結し、AbemaTVだからこそ描ける、危険な愛のトライアングルに挑む、クレイジー“狂愛”ドラマ。

今回キャスト発表された、小手、田中は、水野演じる花園桜が女社長を務める会社「ラブネクスト」の社員を演じる。女社長花園桜からの“ご褒美”という名の異様な“ある行動”を楽しみに、桜社長を慕っている秘書の土筆肇(つくしはじめ)役を小手、桐山椿(小池)、空野杏(松本)と同じ広報部に勤める、広報部員の井川瞳役を田中が演じ、豪華“個性派”俳優陣のオフィス内や広報部内で描かれる一癖も二癖もある迫真的な演技が、過激的な本ドラマにエッジを加え色濃く彩る。

なお、桐山椿の父親役を菅原大吉、父親の友人役を大谷亮介、花園桜の叔母役を朝加真由美、ドキュメンタリー番組の司会役を箕輪厚介、また、会社「ラブネクスト」の広報部員役を松岡里英、伊原葵、佐分利眞由奈、濱田准、吉本裕介、織田美織が演じます。

■小手伸也 コメント
――出演オファーを受けた時、どう思われましたか?

小手:以前AbemaTVさんにお世話になり、「田中圭24時間テレビ」に出演したことをきっかけにネット発信のドラマ自体に興味を持っていた矢先に、アノ「奪い愛」の続編と聞き、何かと居酒屋でお会いした印象しかない水野美紀さんとようやくガッツリ仕事ができる、と思いほぼそれだけで即決でした!

あと、バラエティでしかご一緒したことがない松本まりかさん、田中みな実さん、何と言っても去年月9「コンフィデンスマンJP」で1話だけゲストとしてお世話になった小池徹平さん、じっくり共演してみたかった方ばかりで、正直クランクインが待ち遠しかったです(笑)。

――脚本を読んだ印象はいかがでしたか?

小手:どうかしてるなと(笑)…ただ僕の役回り的には、割とガッツリ「守備範囲」です。お任せください!

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ

小手:あの「奪い愛、冬」が装いも新たに「夏」として帰ってまいりました。当然まともなヤツは一人もいない訳なんですが(笑)、そんな中でも僕はかなり楽しんでやらせて頂いています。

監督がもう自由にやってくれと言うもんで…(笑)。現場も盛り上がってます! まだ誰とも連絡先とか交換していませんが、いずれ! それくらい仲間意識も盛り上がる予定です!いろんな意味で暑く(熱く)、そして激しい夏を一緒に過ごしましょう!

■田中みな実 コメント
――出演オファーを受けた時、どう思われましたか?

田中:『奪い愛、冬』を観ていたので、お話をいただき大変嬉しく思いました。連続ドラマは2作目と、未熟な私ですが精一杯務めさせていただきます。

――脚本を読んだ印象はいかがでしたか?

田中:1~3話を読んだあたりで、もうこれ以上のことはないだろうと感じるほどエキセントリックな内容でしたが、それは序章にすぎませんでした(笑)。鈴木おさむさんの頭の中はいったいどうなっているのだろう…と恐ろしくなりました。

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ

田中:回を重ねるごとに、予想もしないような衝撃的な“奪い愛”が繰り広げられます。暑い夏、血の気が引くようなおどろおどろしい人間模様をどうぞお楽しみください!

©AbemaTV

<関連サイト>
「ここにいるよー!」水野美紀「奪い愛、夏」で怪演再び
https://www.entameplex.com/archives/50498

水野美紀演じるドラマ主人公のインスタ投稿が話題に!
https://www.entameplex.com/archives/50556

秋元才加“どんどん嫌って”「奪い愛、冬」性悪女を好演
https://www.entameplex.com/archives/34858