Entame Plex-エンタメプレックス-

「ここにいるよー!」水野美紀「奪い愛、夏」で怪演再び


女優の水野美紀を主演に迎えたAbemaTVオリジナルドラマ『奪い愛、夏』が、8月8日(木)よる11時より8週にわたり放送されることが決定した。

テレビ朝日系で2017年1月から3月にかけて放送され、狂気と怪演、ドロドロの愛憎劇がSNSなどを中心に爆発的に話題となった、ドロドロしてるけどキュンとするノンストップの恋愛ドラマ『奪い愛、冬』と同様に、このたび放送が決定した『奪い愛、夏』も、鈴木おさむさんが脚本を務める。

『奪い愛、冬』を制作したテレビ朝日のプロデュースチームも脚本作りに全面協力し、まったく新しいオリジナル版として放送。

本作は、主演の水野とともに、鬼気迫る演技に定評のある小池徹平と松本まりかの“豪華怪演陣”が一挙に集結し、AbemaTVだからこそ描ける、危険な愛のトライアングルに挑む、クレイジー“狂愛”ドラマ。「ここにいるよーー!」その名台詞と怪演で “ホラー映画よりも怖い” “全員ブッ壊れすぎ” とネットで大きな話題になった『奪い愛、冬』が、パワーアップして帰って来る!!!! 

「1億円で私と結婚しなさい!!」敏腕女社長・花園桜(水野)からの突然の提案。だが桐山椿(小池)には同じ広報部に勤める彼女・空野杏(松本)がいた。桜の執拗な監視の目をくぐり抜けながら彼女との逢瀬を重ねるも、その関係に気づいた桜が、とんでもない行動を取り始める……という内容からストーリーは展開。

さらに、本ドラマのクレイジーさをより色濃くする、水野演じる花園桜のInstagramアカウント「監視日記」を開設。桜のちょっぴり不気味な日常や背筋がゾワッとするような心境吐露などが日々更新されている。
また、Instagramよりもさらに本心をむき出しにして更新される匿名で更新しているアメーバブログ
「マッチングアプリを運営する女社長のブログ」も合わせてチェックを。

■鈴木おさむコメント
水野美紀さんの究極の怪演が戻ってきます!しかも地上波ではないので、ずっとトップスピード、真夏のLOVEホラーです!毎回、お化け屋敷に入るつもりで見てください!そして「ここにいるよー!!!」も爆発します。本当におもしろいです!一夏の激しい興奮を!

■水野美紀(花園桜役)コメント

――出演オファーを受けた時、どう思われましたか?

またやるのか~!と思ってまずは笑いました(笑)。そして、またあの怪演が出来ると思って、とても嬉しかったです。この調子で「奪い愛」シリーズは、永遠にシリーズ化できそうだし、していきたいなと思います(笑)

――脚本を読んだ印象はいかがでしたか?

脚本の鈴木おさむさんが今回も、色んな意味で遊んでいるなと思いました。そして、おさむさんの「遊び」を私達役者全員で掛け合わせて最高に面白くしようと思いました。私の演じる主人公”桜”の印象は、まさに「狂女」です。この世にいたら、絶対に関わりたくない女性ですが(笑)。脚本を読んだ瞬間から桜のインスピレーションが頭に浮かび、初回から絶好調で役が仕上がっています。

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ

今回の「奪い愛、夏」は、 前作と繋がる部分はありつつも、全く新しい物語でパワーアップして、ストーリーが展開されます。1話さえみたら、こういうことか!と思いますので、ゼロから見る心づもりで、まずは初回を必ず見ていただけたらと思います。また、ストーリー以外では、女社長である”桜”の「帽子」にこだわっているので、ぜひ注目していただけると嬉しいです。

■小池徹平(桐山椿役)コメント

――出演オファーを受けた時、どう思われましたか?

水野美紀さん、松本まりかさんとの三角関係と聞いて、なぜかすぐに、すごくイメージが湧きました。また、鈴木おさむさんの脚本と聞いて「これは、むちゃくちゃになるだろうな」とかなり楽しみになりました。(笑)。水野さんとは10代の時にご一緒したぶりでご無沙汰しており、少し恥ずかしいなと思いながらも、
お互い年齢を重ねた上での演技の変化を楽しみたいなと思いました。

――脚本を読んだ印象はいかがでしたか?

脚本の鈴木おさむさんが良い意味で遊んでいる、遊びゴコロ・面白さ満載の脚本で、すごく好きだなと思いました。僕の役の”椿”には共感はしにくいですが(笑)、固定概念なく演技を楽しんだもの勝ちだと思いましたし、おさむさんにも「真面目にやるというより、楽しんでね」と言われたので、全部全力で受け止めてやってみよう!と思いました。

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ

前作のファンの方は、前回に続き予期できない「ハッ」と驚くようなシーンにも期待していただきたいですし今回、新たなメンバーで色んな意味が詰め込まれている「純愛」を演じているので、そこにご期待ください。

■松本まりか(空野杏)コメント

――出演オファーを受けた時、どう思われましたか?

衝撃的でした!あの「奪い愛、冬」のチームが結集し、あの水野美紀さんがパワーアップして帰って来て、あの小池徹平さんとの三角関係と聞いて、怖ろしいほど濃密すぎてクラっときました。

――脚本を読んだ印象はいかがでしたか?

すごい。みんな普通じゃない。生き切ってる。だけど彼らを狂わせたのは「愛」という普遍への執着。だから誰しもがその「愛の沼」に溺れるかもしれないリアル。事実より最高に奇なりです。笑

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ

ロミジュリの様に危険な恋愛にドキドキし、ホラーに震え、極限状態で笑うしかないところで何故か涙が止まらない、そんなこの夏一番のカオスで刺激的なドラマになるんじゃないかなと思っています。

©AbemaTV

<関連サイト>
中毒性高いドラマ『奪い愛、冬』の一挙放送が決定!
https://www.entameplex.com/archives/35325

三浦翔平『奪い愛、冬』で“また1個、扉が開けた”
https://www.entameplex.com/archives/35214

秋元才加“どんどん嫌って”「奪い愛、冬」性悪女を好演
https://www.entameplex.com/archives/34858