Entame Plex-エンタメプレックス-

『恋愛ドラマな恋がしたい』新シーズンの放送決定!


恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くAbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショーの新シーズンとなる『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to survive~』が、8月10日(土)夜11時より放送される。

本番組は、若手俳優が、毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、恋愛リアリティーショー。全12回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されている様々なキスシーンを演じていく。

今回は、前シーズンと男女構成が真逆の男性4名、女性5名の女性が1名多い構成で、ペア決めでは必ず1組が男性1名、女性2名の三角関係のペアになるという“壮絶”なルール設定となっている。前シーズンでは、男性が1名多く、ペアに選ばれなかった男性は稽古から参加が出来ないというルールによる、男性同士の感情むき出しのバトルが繰り広げられましたが、今回は、主演を巡って1人の男性を2人の女性が奪い合う、“ドロドロ”した熾烈な落し合いバトルが生まれ、より過激な恋愛サバイバルが展開されることが予想される。

また、新シーズンではハイレベルなルックスの若手俳優陣が参加決定している。戦隊ヒーロー出身の西川俊介や藤田富や山口大地、モデルを中心に活躍している詩島萌々や高崎凌や溝口恵、元アイドルの小泉遥や後藤郁の参加が決定し、ネクストブレイクを期待される俳優陣が一同に顔を揃える。さらに、本性むき出しのコメントや、体当たりな姿勢でバラエティ番組でも活躍する、タレントの西野未姫が女優陣のひとりとして参戦。西野の登場によって、加速する主演争いや恋愛の駆け引きに注目。

本番組は2018年5月の放送開始から、これまで第3弾まで放送され、「主演ドラマ」と「リアルな恋愛」の狭間で揺れる若手俳優たちの人間模様やドラマには毎話ある濃厚なキスシーンが視聴者の心を捉え、SNSや「AbemaTV」公式YouTubeなどで大きな反響を呼んでいる。全シーズンの累計視聴数は、4,400万回を突破し、回を増すごとに盛り上がりを見せている。

企画を手掛けたのは、バラエティの構成だけでなく、映画・テレビドラマの脚本・監督や漫画の原作、舞台の作演出など、様々なジャンルで活躍する放送作家の鈴木おさむ。今回の新シーズンでも、第1弾から第3弾に引き続き、企画・構成とドラマ部分の脚本を全て手がける。

スタジオMCとして見守るのは、これまでも同番組MCを務めていたタレントの渡辺直美、お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、タレントの谷まりあに加えて、今回より新たに様々なドラマや映画に俳優として出演している矢野聖人が参加決定している。若手俳優たちに最も近い存在として、「俳優」ならではの目線から恋愛ドラマを見守る。

今回もMCを務めることになった渡辺は、「今回で4シーズン目となるわけですが、毎シーズン物語も出演メンバーも全く違うので、いつも何が起こるか全く予想ができません。新シーズンは、メンバーそれぞれが感情を顔に出すタイプなので、そこも楽しめると思います!今まで見てきた人も、まだ見たことのない人も是非ご覧ください!」、福徳は、「新シーズンもいろんなキスが見れてとても楽しいです。ドラ恋を見ながら、自分の恋愛偏差値も上げていけたらいいな~なんて思っております(笑)僕の”恋の教材”として、今シーズンも楽しみたいと思います!!!」、小森からは、「今回、恋愛ドラマな恋がしたい新シーズンにもスタジオMCとして参加出来る事が本当に嬉しいです!!前回のシーズン3でスタジオMCとして、全話観させて頂き恋愛リアリティーショーがこんなにも面白いと知りました!いや!ドラ恋が面白いんです!今回こんなにも愛してやまないドラ恋がまた観れる事が楽しみでしょうがないです!ご覧頂く方々にご迷惑にならないように全力で楽しんで行きたいと思います!」、谷は、「みんな大好きドラ恋!なんと新シーズンが決定しました!私達MC陣も飛ぶように嬉しいです!毎シーズン想像を超えるハプニングが起きて泣いたり笑ったり、見てるこっちまで恋愛をしてる気分にさせてくれるメンバー。今回も個性的なメンバーが集まって、様々なドラマを生み出してくれそうな予感。。楽しみに待っていてください」、新MCとなった矢野は、「ドラ恋3に続いて新シーズンということで、こうして長く続いている番組に参加できる事をとても光栄に思いますし、ワクワクしています!!出演が決まって、過去のシリーズも全て観させて頂きましたが、今回はどのようなドラマ&キスシーンが見られるのか、恋愛模様はどうなっていくのかとても楽しみです!僕なりに役者目線で観させて頂きつつ、イチ視聴者としても、ドラ恋の世界を存分に楽しみたいと思います」とコメントを寄せています。

若手俳優男女9名による、感情むき出しで夢を掴みにいく、愛と友情の記録をぜひお楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
渡辺直美ら、馬乗りキス後のいちゃいちゃにスタジオ騒然
http://www.entameplex.com/archives/50315

渡辺直美、水が滴り落ちる口移しキスに興奮「エッロ!」
http://www.entameplex.com/archives/50106

渡辺直美、小悪魔女子を巡る4角関係のバトルに…
http://www.entameplex.com/archives/49987