Entame Plex-エンタメプレックス-

スピードワゴン井戸田が“爆笑プロポーズ”に挑戦!


8月14日、AbemaTVで『日村がゆく』#109が夜9時から放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、前回に続き、スピードワゴンの井戸田潤をゲストに迎え、ハワイを舞台に様々な企画にチャレンジする「ハワイロケ 第4弾」の模様をお届け。

今回は、いつかまたプロポーズをする日が訪れるであろう井戸田のため、“ハワイのプロポーズスポットを開拓!”に繰り出した。前回のハワイロケで実施した“日村ハワイで家を買う!物件巡り”企画で、大爆笑を巻き起こした“クリちゃん”こと、カイナハレ不動産の礼くりふが再び案内人として登場し、さらに日村が以前挑戦した“ニコニコ結婚式”企画で、一切笑わずに日村を撃沈させたパティが花嫁役で登場。クリちゃんのガイドでおすすめスポットを巡り、花嫁役のパティを笑わせる、“爆笑プロポーズ”に井戸田が挑戦した。

1つ目のプロポーズスポット、ホノルルで一番景色が良いと言われる“タンタラス丘”に到着し、早速、“爆笑プロポーズ”のシミュレーションがスタート。花束を持ってスタンバイする井戸田の元へパティがやって来る。

そして、パティの方を振り返った井戸田の顔は輪ゴムでギチギチ!その姿に日村とクリちゃんが大爆笑する一方、眉ひとつ動かさないパティに、井戸田は近づいてみたり角度を変えみたり、必死にアプローチしながら「僕と結婚してください」とプロポーズしますが、パティは「NO!」と拒否し、花束でビンタをかました。

突然の出来事に井戸田は「痛すぎるよぉ~」と呆然とするも、「もう1回やらせてください」と再度チャレンジすることに。井戸田は輪ゴムを外し、顔にくっきり残った痕でパティを笑わせようと画策したが、またもや「NO!」&花束ビンタで玉砕する羽目に。

続いて、ウェディングのフォトセッションで人気のスポット“マジックアイランド”に到着した一行。
ここでは、日村とパティが散歩しているところに、井戸田が突然現れてプロポーズをするという“サプライズプロポーズ”に挑戦。

井戸田が「自信しかない」と勝機を見いだした様子でスタンバイする中、突如吹き始めた強風に「持ってるね、井戸田さん!何か起こりそうだよね」と日村はワクワク。そして、散歩を始めた日村とパティは、体に格子柄をペイントし、公園内に設置されたいたネットと同化して待ち受ける井戸田を発見。

井戸田は「ネットマン!」とネットから飛び出し、「僕と一緒に人生を工事してください」とキメにいきますが、またしても「NO!」と花束を叩きつけられる始末。「これはいけたと思った」と手応えがあったことを明かす井戸田を後目に、スタッフは「日村さんが1回プロポーズしてみますか?」と提案し、日村は「やってやるよ!いつまでもこんな笑わないでよぉ」と、その提案に受けて立つ。

井戸田は「(花嫁は)しんどい程、笑わせてもらえるわけでしょ。悔しいからやり返してほしい」と日村に希望を託し、パティと散歩へ。すると、「助けて~」「助けてください」と叫ぶ声が聞こえ、声のする岸辺の方へ駆け寄ってみると、そこにはロングヘアのカツラをかぶり、女性用のインナーを着て、助けを求める日村の姿が!一同が大爆笑する中、日村は「パティ、With Marry me」と花束を差し出すが、パティの答えはやはり「NO!」。花が取れ、もはや茎だけとなった花束で叩かれた日村が「ただの棒じゃん。棒で殴ってんのと一緒だよ」と文句を言うと、パティは日村と井戸田を追いかけて、まさかの暴走!

ひたすら叩かれまくるという過酷な展開に「何だよコレ」と困惑する日村でした。

さらに、3つ目に向かった場所ではプロポーズを飛び越えて、結婚式の練習をすることに。本番組ではお馴染みの“ボディペイント結婚式”でシミュレーションし、牧師が誓いの言葉の途中でクイズを出題し、間違えると氷水をかけられる“クイズ誓いの言葉”に挑戦した。井戸田の“ネットマン”や、日村の“助けておじさん”のほか、案内人クリちゃんの“おもしろガイド”や、“絶対に笑わない花嫁”パティとの掛け合いはAbemeビデオにて放送後7日間、無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
バナナマン日村が喝!強烈な臭いにスピワゴ井戸田が狂乱
https://www.entameplex.com/archives/51123

バナナマン日村、自由すぎる“霊媒師”にお手上げ
https://www.entameplex.com/archives/50903

バナナマン・日村、セクシー女優のエピソード暴露に…
https://www.entameplex.com/archives/50618