Entame Plex-エンタメプレックス-

西野未姫が整形に興味「(TWICEの)ツウィになりたい」


AbemaTVのレギュラー番組『チャンスの時間』#59が、8月14日に放送された。

同番組は、誰もが「言われてみれば気になる」と感じてしまうような身近にあふれる様々な疑問を、MCを務めるお笑いコンビ・千鳥のノブと大悟と一緒に“クセの強い対決”で、実際に検証し、真実を明らかにしていく新感覚バラエティ番組。また、株式会社サイバーエージェントが運営する予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)」との連動を行い、視聴者が“対決”の結果を予想し、投票することができる。

この日の放送回では、前回に引き続き、女優でモデルの小倉優香をゲストに迎え、女性タレントが「売り出すために整形してほしい」と告げられたときに、どんな反応をするかを検証するドッキリ企画「整形ドッキリ」を実施した。

まず1人目のターゲットとして、以前お笑いコンビのきしたかの・高野正成への“LINEドッキリ”で仕掛け人として出演した、タレントの若林亜希が登場し、早速ドッキリ企画がスタート。若林のマネージャーは「そろそろ足元を固めようってところでさ、整形をしてみたらどうだろうかって」と切り出し、整形を提案。驚いた様子の若林は、「私がやってきた事や、やりたい事に、顔はあまり関係ないかな」と否定的な意思を示しながら、続けて「小さい頃、めっちゃお世話になったおばちゃんがいて、“親が産んでくれた体に穴開けるもんちゃうで”って言われて、おばちゃんと約束したんで。整形をしてしまうとおばちゃんを裏切ってしまうんじゃないかなっていう…」と、小さい頃に交わした約束を守り続ける純粋な想いを語り、「やらない」と整形を断った若林。

ノブは「なんかホッとしたわ。この子はいい子だ」と、信念を貫き通した若林に賛辞を送った。

続いて、ポジティブな性格が支持を集め、『SHOWROOM AWARD 2018』で最優秀賞を受賞した“配信の女王”東菜摘が登場。マネージャーから「ステップアップのために」と整形の話を持ちかけられると、「(整形)しますよ、それやったら。全然する。マジで」と即答する東に、スタジオの一同は「え!?」と驚く。東は続けて、「(マネージャーから)そんなん言われると思わへんかったし、菜摘も本気やけど、それぐらい本気に考えてくれてるんやなっていうのがすごい嬉しいし」と話し、整形を即決した裏にはマネージャーへの強い信頼があったことが判明。最後には、どんな顔になりたいかと問われて「明日花キララさん」と、理想の顔を語り、整形を決断した東。

そして、今回のドッキリ企画のトリを飾ったのが、アイドルらしからぬ体当たりな姿勢や毒舌で、今やバラエティに欠かせない存在となった元AKB48の西野未姫。喫茶店で待ち合わせた西野とマネージャーは、バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系列)に出演した際、整形を告白した元AKB48の小林香菜に対して発言したコメントが大炎上してしまったことについての話題に。

発言した理由を問われると、「いよいよヤバいぞと思って。整形って(1回)すると“もっと良くしたい”って、どんどん変になっていく。心配になっちゃったから、その前に教えてあげようと思って」と答える西野に対し、大悟は「それを知ってる分、やらんかもね、この子は」と、“整形をしない”という選択を予想した。しかし、マネージャーから“こうなりたい”という目標があるかと聞かれた西野は
「TWICEのツウィになりたい」と即答し、さらに「私は3年かけてツウィになるんですよ」と宣言。

「まず、ツウィになるためには顔をツウィにしなきゃいけない」と語り出し、マネージャーが「どうやって(顔を)変えんの?」と尋ねると、「整形をして」と間髪入れずに答える西野。まさかの衝撃発言に一同は「えー!?自分から?」と驚愕する中、その後も西野は、自身の壮大な整形計画を語った。そして、自分の顔をスマートフォンで確認し、改めて「(整形)する!」と決意を見せる。「こんな顔で生きたくない…ブス!…汚っ!こんな顔で人の前を歩いてるの…?(整形)する!」と、ひとりでどんどん深みにハマっていく西野の様子に、ノブは「何なんこれ、こわっ」と口にし、大悟も「やっぱり思い込み出したら怖いね」とコメント。予想外の結果にスタジオがざわついた「整形ドッキリ」となった。

番組ではさらに、『チャンスの時間』独自の本格恋愛リアリティーショー「DOREI HOUSE」完結編も放送。いよいよ告白のときを迎えた“M男と女王様”の恋愛群像劇は、予想の遥か斜め上を超える、まさかの結末に…。ノブは「ダメダメダメダメ」と顔を伏せ、大悟に「こんな結末がありますか(笑)」と言わしめた、「DOREI HOUSE」衝撃のラストはAbemaビデオにて放送後7日間、無料で視聴可能。ぜひ、チェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
流れ星・瀧上の話題の嫁「旦那の1番好きなところ」は…
https://www.entameplex.com/archives/50736

千鳥・大悟、グラドルの衝撃告白に「言っちゃだめよ」
https://www.entameplex.com/archives/50487

千鳥・大悟、“超ハイレグ美女”を大絶賛!
https://www.entameplex.com/archives/49394