Entame Plex-エンタメプレックス-

『今日好き』発ユニットやじるーとのMVに田中萌アナ出演


平日午前7時から生放送するAbemaTVのニュース番組『AbemaMorning』では、政治・社会・芸能・スポーツなど各ジャンルの最新ニュースや朝刊各紙の気になる記事など、“いま起きているニュース”、“いま知りたいニュース”を伝えている。

8月23日の放送では、本番組の進行を務めるテレビ朝日の田中萌アナウンサーが、AbemaTVの人気恋愛リアリティショー『今日、好きになりました。』の過去の現役女子高生出演者たち7人が、「日本全国の
学生たちと最高の思い出を作りたい!」という思いのもとに結成したガールズユニット「みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。」のデビューシングル『恋しちゃおっか?』のミュージックビデオ撮影現場に潜入。

さらに、田中アナが“英語の先生役”に扮し、ミュージックビデオに初出演する様子を放送した。スーツに着替え、眼鏡と差し棒の小道具で“英語の先生”に大変身した田中アナは、慣れない演技指導に「混乱してきた」と戸惑いながらも、監督から「田中さんすごくいい感じ」と太鼓判を押されるほどの堂々たる演技を見せていた。

視聴者からも「こんな先生がいたら学校も天国」、「かわいすぎて授業集中できない」など大興奮のコメントが寄せられた田中アナ出演のミュージックビデオの本編や女子高生メンバーへの独占インタビューの様子は、いつでも見たい番組を何度でも楽しめるAbemaビデオでぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
クロちゃん、炎上にもめげず彼女募集「女優さん狙い」
https://www.entameplex.com/archives/50131

AKB48 向井地美音が激白「27歳くらいまで居て卒業…」
https://www.entameplex.com/archives/50115

堀江貴文、ROLANDら100名超が出演! 令和カウントダウン
https://www.entameplex.com/archives/49404