Entame Plex-エンタメプレックス-

新木優子、ガンバレルーヤよしこと“Mポーズショット”


10月スタートのフジテレビ系新木曜劇場『モトカレマニア』(毎週木曜よる10時~)で俳優の高良健吾とW主演を務める女優の新木優子が28日、オフィシャルブログを更新。
「太陽のような温かいパワーのある」というお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしことの“Mポーズショット”を初公開した。

同ドラマは、漫画家の瀧波ユカリ氏の同名漫画の実写版。「女だって引きずる!!!」を合言葉に、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女子の混乱と暴走、試行錯誤の物語が描かれる。新木は主人公の難波ユリカ役で、元カレ・マコチこと斉藤真役を高良が演じる。また情報解禁と同時に、新木が『モトカレマニア』専用となる同ブログも開設。以降、準備稿や「撮影に入るのがより楽しみ」と瀧波氏と高良との3ショット、浜野謙太との3ショットなどを公開したり、27日に発表された難波ユリカの大学時代からの親友でネイリストの“いい女”周防ひろ美を演じるよしことの共演については「2人のシーンがすごく楽しみ」と心躍らせたコメントなども綴っている。

この日は「*よしこさんと本読み」と題してブログを更新し、「今日モトカレマニア の本読みでよしこさんにお会いしたのですが、ランナーお疲れ様でしたの花束をスタッフの皆様とお渡ししました」と明かし、日本テレビ系の特番「24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~」(24、25日放送)の24時間駅伝チャリティーランナー・第2走者を務めたよしこを労い、とっさに出たというモトカレマニア“Mポーズショット”を初公開した。

新木はよしこについて、「すごい喜んで下さって よしこさんが笑うとみんなが笑うそんな太陽のような温かいパワーのある よしこさんです」と綴っている。

この投稿にファンからは「早くも仲が良い雰囲気が伝わってきます!」「無邪気な光景」「意気投合されたようで良かったです♪」「Mポーズ覚えました」「Mポーズ良いですね(笑)」「新木ちゃんだって、人を笑顔にする力がありますよ」「花束・・・喜んでもらえて良かったですね」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
新木優子、ガンバレルーヤよしことの共演に心躍らせる
https://www.entameplex.com/archives/51452

新木優子、浜野謙太&高良健吾との3ショット初公開!
https://www.entameplex.com/archives/51182

新木優子、高良健吾とキリっとツーショットのアザー公開
https://www.entameplex.com/archives/51139