Entame Plex-エンタメプレックス-

『奪い愛、夏』水野美紀と松本まりかの秘密が明らかに!


AbemaTVのオリジナル連続ドラマ『奪い愛、夏』の第5話が、9月5日(木)よる11時より放送された。

『奪い愛、夏』は、主演の水野美紀とともに、鬼気迫る演技に定評のある小池徹平と松本まりかの“豪華怪演陣”が一挙に集結し、AbemaTVだからこそ描ける危険な愛のトライアングルに挑むクレイジー“狂愛”ドラマ。

1億円の借金を返済し桜(水野)との結婚を解消した椿(小池)。熱を出し、倒れてしまった杏(松本)を自宅まで送り、たまたま見つけた扉を開けると、そこには桜の家と繋がる階段があり、鉢合わせた桜と椿。事態を飲み込めない椿は、桜の家を訪ね問い正す。桜は、桜が杏が仲良さそうに笑っている大きな2ショット写真を椿に見せ、「ここの海ですべてを話すわ」と話す。海で桜は、杏との驚くべき秘密を告白……。

ついに明らかになった扉が繋がっていた理由を知った視聴者は「まさか過ぎる・・」「衝撃的!」「1番想像していなかった展開」「まさかすぎてトリハダ!」と驚きが隠せないう声や、桜と椿が1億円で結婚をした裏にあった本当の理由が分かり、「桜さんの見方が変わった・・」「桜さんなりの愛のカタチだったのね」「ある意味、可哀そう・・」など様々な感想が届き、1話からの放送回の中でコメント数1位を更新した。

杏を連れ、桜の元から逃げた椿は、同僚の姜(テジュ)に退職届と離婚届を託す。姜からしばらく身を隠したほうが良いと親戚の空き家の鍵を渡され、田舎の家に移り住んだ椿と杏は、二人で暮らしを始めるが、椿が豹変し始めるー。畑を耕す椿を手伝おうと声をかける杏に対し、椿は「杏は何もしなくて良いんだよ。お姫様なんだから・・・」と目を充血させながら見開き、今までとは別人のように狂気に満ちた笑顔を浮かべる椿。

そして「お城から出ちゃだめだよ。これがお姫様を守る最善の手段なんだ」と家の扉をすべて塞ぎ杏が外に一歩も出られない状況を作る。異常な束縛心を見せる椿に、怯える杏だが、ある日2人に関わる重大な知らせを伝える。椿の変わりっぷりを見た視聴者からは「目がいっちゃってる。ヤバイ」「こんな徹平くんはじめて見た」「行動すべてが異常すぎるよ」「優しい人が変わる姿は余計怖い・・」などの狂気に満ちた小池の変化に驚愕とする声や、杏への束縛心から加速していく異常な行動の数々に「憑りつかれてない?」「こんなことする人いる?」「大波乱の予感」「もう止められない・・」など反響が多く寄せられ、話題となっている。

一方、杏を追う桜は執拗な追跡をはじめ、2人の居場所を知っている姜に「社長命令よ!」といきなりキスを迫り、あやしげな場所で上半身を裸にさせ桜らしい予想外な方法で、住所を聞き出す。そしてラストシーンでは豪雨の中、2人の住んでいる家の前に訪れた桜がにやっと不敵な笑みを浮かべ、「み~つけた」と呟く。

次回予告では「狂女VS狂男 ついに直接対決」と椿がバットを持ちながら会社で暴れるシーンや、「奪い合うものたちの、命をかけたデスマッチ」と土筆(小手伸也)と井川(田中みな実)が狂いきった表情を浮かべるシーンが登場。予告を見た視聴者は「いよいよ本格化・・」「水野VS小池の狂演直接対決が見もの」「ついに田中・小手も全員狂うのか」「もはやラストどうなるか全く読めない」「絶対来週も見ます」など、次の展開が読めない大波乱の予感がする映像の数々に、次回放送を待ちきれないという声が多く寄せられた。

©AbemaTV

<関連サイト>
「奪い愛、夏」初回放送は大反響「想像以上にやばい!」
https://www.entameplex.com/archives/51491

「奪い愛、夏」初回放送は大反響「想像以上にやばい!」
https://www.entameplex.com/archives/51145

水野美紀、『奪い愛、夏』は「1話からトップギア」
https://www.entameplex.com/archives/51039