Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミちゃん』最終回を前に“予想”が白熱!


9月22日、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』の第11話が放送された。

『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。シリーズ6作目となる今作では、今までのシリーズとは異なり、女性5名の中に絶対に恋をしない嘘つき“オオカミちゃん”が1人以上いることが最大の注目ポイントとなっている。

第10話にて、ひろむはゆうかへ、いとはルードへそれぞれ月LINEデートの約束をした。いとは、ルードを連れて東京タワーへ向かい、お化け屋敷デートを堪能します。その後、東京タワーで景色を眺めながら、ルードは「初めて人のことを守ってあげたいなと思った」と話し出すと、「まじで思わせぶりなことを言うつもりはないわけ…」と続けながらも、「今の段階でどっちが(いとかゆうか)っていうのは考えてなくて。残り少ない時間だけど、いとちゃんともゆうかちゃんとも、みんなとも向き合っていきたいなと思ってます」と、ここでも明言を避ける発言が…。いとは切ない表情を見せつつも、「この先も気持ちも変わらないし、もっと好きになった感じだから、気持ちは変わらない」と、ストレートに思いを伝えた。

一方、ひろむはゆうかと浴衣デートに出かける。浴衣姿のひろむが登場すると、横澤は思わず「素敵よ、ひろむーーー!!」と声援を送る。デートの中盤、ひろむは「俺、言い過ぎたかと思った…」と、第10話でのゆうかとの話し合いを思い出し反省すると、ゆうかは「詰められると思ってたのね」と切り出し、「すごい思ってくれてるのが伝わってきた。いろいろ悩んでて、わけわかんなくなった自分がバカだったなーと思って。たぶん気持ちは…やっぱりこの人だなって思った気がする」と笑顔でひろむに答えた。それを聞いて、ひろむは「本当にっ!?」とパッと表情が明るくなります。ゆうかが「月LINEが来なかったときすごくショックだった!」とむくれると、2人はそのあと手を繋いでデートを楽しんだ。ひろむの思いが伝わったことがわかると、横澤も「嬉しい~~!!!」と拍手喝采。Dream Amiも「ひろむの気持ちが伝わったね!」と2人にエールを送った。

月LINEデート後アトリエに戻った4人は、他のメンバーと一緒にカフェ完成に向けてラストスパートをかける。フォトモザイクアートを仕上げていると、Kayaが「この3ヶ月間がひとつの絵になるなんて…」と思わず涙ぐむシーンも。無事にカフェに必要な素材を完成させ、カフェにも搬入完了!このまま楽しい雰囲気のまま帰宅するかと思いきや、Kayaとひろむが帰り道を歩いている最中に、月LINE送信のお知らせが届く。送信者は、まさかのゆいと。あいりが脱落した今、ゆいとは誰に月LINEを送ったのか…?ほのばびに想いを寄せるKayaにとって、ゆいとは気になる存在。そんなゆいとの予想外のアクションにたじろぎ、思わず「なんでこのタイミングで使うのかな…」と呟く。

すると、今度はルードから月LINE送信のお知らせが。ひろむも、もしルードがゆうかへ月LINEを送っていたら…と焦り、急いで太陽LINEを送って再びデートに誘う。ゆいとの月LINEが気になるKayaも、ひろむにならい月LINEをほのばびへ送り、事実を確認するべくデートに誘った。一方、ゆいととルードからの月LINE送信の連絡は女子メンバーにも届いており…4人はそれぞれ困惑した表情を浮かべる。

ひろむの太陽LINEデート当日。待ち合わせ場所につくと、ゆうかだけでなくいとの姿も。どうやら2人は、ルードが月LINEを送った相手を探っているようで、お互いに「届いてない」と言い合いに。ひろむは、ゆうかがルードの月LINEを受け取ったと思っていたため、予想外の回答に「えっ、違うの!?」と、驚きを隠せない様子。

一方、Kayaはほのばびを月LINEデートに誘い、「ゆいとの月LINEに行ったの?」と単刀直入に質問。ほのばびは、「あたし?行ってない」と笑顔で答えたが、すぐに笑顔が消え表情を曇らせたように見えた。女子メンバー全員が”オオカミちゃん”に見えてしまう怪しい展開に、スタジオは騒然とした空気に!

飯豊は「え、ちょっと女子~~!!」と困惑し、Dream Amiは「最終回の直前にこんなことなります?」と衝撃を受けている様子。松田も、「これだから『オオカミ』シリーズは最高!」と椅子から崩れ落ちた。視聴者も「こんなに混乱すると思わなかった」、「本当に誰がオオカミちゃんか分からなくなってきた」、「いろいろ起きすぎて頭が追いつかない」と、最終回直前の大波乱に混乱しているコメントがたくさん届いた。また、今までにないほのばびの表情を目にし、横澤は「あんな鉄仮面みたいな顔してた!?」と、驚愕。それを受けて、松田は「予想してる人じゃないから混乱してるわけじゃないですか。たぶん、ゆいとはばびちゃんに送って、ばびちゃんは嘘ついてた。ルードは心配して(月LINEを使って)ゆいとに直接聞きに行った」と予想を展開。すると、横澤も「ゆうかといとが気まずくなって、(どちらかが)嘘をついたってことありません?」とコメントし、スタジオはますます”オオカミちゃん予想”を白熱させた。

はたしてオオカミちゃんは誰なのか?視聴者からも「来週終わるのは寂しい…」、「いやだ、、終わらないで(涙)」、「もう来週で最終回なんて…泣ける…」と早くも”オオカミちゃんロス”が起こっている『オオカミちゃんには騙されない』。すべてが判明する第12話は、9月29日(日)夜10時より放送。スタジオが思わず涙した、疑惑の月LINEの真実とはいったいなんだったのか。男子メンバーから初めての最終告白となる最終回を、ぜひお楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
『オオカミちゃん』ゆうかの衝撃告白で9人の恋が加速…
http://www.entameplex.com/archives/51752

第9話であのメンバーに『オオカミちゃん』疑惑急浮上!?
http://www.entameplex.com/archives/51679

『オオカミちゃん』あいり脱落後、三角関係が勃発!?
http://www.entameplex.com/archives/51579