Entame Plex-エンタメプレックス-

岡田健史が“人生初インスタライブ”にファン興奮!


連続ドラマ初主演となる岡田建史を主演に迎え、10月27日(日)よる10時より放送を開始するAbemaTVのオリジナルドラマ『フォローされたら終わり』の公式Instagram上で配信されたインスタライブが、多くの反響を呼んでいる。

本作は、とある行動がきっかけで秘密にしてきたすべてが丸裸にされてしまう超絶危険な“SNSサスペンスドラマ”で、10月27日(日)よる10時より、8週にわたり(1話15分×2話ずつ、全16話)放送を開始する。2018年の「中学聖日記」で鮮烈なデビューを飾り、いま最も勢いがある俳優、岡田が本作で連続ドラマ初主演を務める。

インスタライブでは、本ドラマの主演を務める岡田自らが、カメラを片手に“人生初”となる配信を実施。不慣れな操作に時折戸惑いつつも一生懸命に配信する岡田の姿が画面いっぱいに映し出されると、視聴者からはから「可愛いとかっこいいが詰まってて尊い」、「カメラのアングルが神」、「イケメンすぎて直視できない」など多くの反響が寄せられた。

その中でも、「岡田君すごく大人っぽくなりましたね」というファンからのコメントを発見した岡田は、「うれしい」とはにかむ様子を見せました。

また配信では、視聴者から事前に募集された「岡田健史さんに聞きたい質問」の中から、岡田さんが生回答する一幕も。「撮影がない日は何をしているんですか?」という質問に対して、岡田は「台本を読んで、家のことや洗濯をして過ごしています。すみませんつまらない答えで」と恐縮しながら回答。さらに、“SNSサスペンスドラマ”である本ドラマにちなんだ「岡田君自身は、実際にSNSで怖い思いをした経験はありますか?」という質問に対しては、「先日、プライベートのLINEアカウントで知らない電話番号の人から友達申請されたんですが、思い当たる節がなくて。もしこの配信を見て、『わたしだ』という人いれば教えて」と呼びかけ視聴者を驚かせた。インスタライブの後半では、本ドラマのヒロインを演じる小川紗良がスペシャルゲストとして登場するなど終始大きな盛り上がりを見せた。

10月27日(日)よる10時より8週にわたり放送の、圧倒的スピード感とスリリングさで繰り広げる、今の時代に即した“SNSサスペンス”ドラマ『フォローされたら終わり』は、ぜひ本アカウントと併せてお楽しみあれ。

©AbemaTV

<関連サイト>
岡田健史『フォローされたら終わり』第2弾キャスト解禁
https://www.entameplex.com/archives/52148

岡田健史演じる主人公の“プライベート画像”が流出中!?
https://www.entameplex.com/archives/51972

岡田健史、連続ドラマ初主演に「どストライクな作品」
https://www.entameplex.com/archives/51938