Entame Plex-エンタメプレックス-

新木優子、名演技(!?)のインコとの2ショットを公開!


フジテレビ系木曜劇場『モトカレマニア』(毎週木曜よる10時~)で俳優の高良健吾とW主演を務める女優の新木優子が23日、オフィシャルブログを更新。
“弱気&冷ややかユリカ”公開にファンから「この子もかわいい」「冷たい視線にたじろぎます」と
反響を呼んでいる。

同ドラマは、漫画家の瀧波ユカリ氏の同名漫画の実写版。「女だって引きずる!!!」を合言葉に、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女子の混乱と暴走、試行錯誤の物語が描かれる。本作が地上波ドラマ初主演となる新木は主人公の難波ユリカ役で、元カレ・マコチこと斉藤真役を高良が演じる。また情報解禁と同時に、新木が『モトカレマニア』専用となる同ブログも開設や、同ドラマのLINE公式アカウントも開設している。

この日、「*脳内会議 弱気ユリカ」「*脳内会議 冷ややかユリカ」と題して更新したブログは、「マイナス思考で会議での発言の声も小さめです おとなしい子なので、衣装も柔らかい色にしています」とベージュを基調としたゆるふわな雰囲気にメガネをかけた弱気ユリカや、「冷めた感じで冷静に俯瞰で見ていることが多いです」とストレートな黒髪に青いタートルネックを着た冷ややかユリカの姿を公開。

さらに、「隣にインコ連れています この子もすごくお利口さんです。」と第1話で甘い見通しユリカの「てか~、あたしたちには山下さんがいるのにね」に続けて「ねっ」と首をかしげる名演技を披露したインコとの2ショットも披露している。

これらの投稿にファンは、「それぞれ可愛いけどこの子は1位」「この子もかわいい」「弱気ユリカちゃんのオドオドした仕草が可愛かったです」「メガネをかけている姿…良い」「広い教室の一番後ろに座るタイプ」「冷ややかな感じも素敵」「冷たい視線にたじろぎます」
と様々な声が寄せられている。

<関連サイト>
新木優子、『モトカレマニア』脳内会議のユリカ姿が新鮮
http://www.entameplex.com/archives/52464

新木優子、小手伸也と2ショット「無視できない(笑)」
http://www.entameplex.com/archives/52334

新木優子、美麗な浴衣姿の撮影オフショットにファン悶絶
http://www.entameplex.com/archives/52096