Entame Plex-エンタメプレックス-

「クリスマスふちねこ」がシャノアールに出現中!トナカイやサンタ衣装の黒猫に癒される

いよいよ今年も年末で、残すところあと2か月。年末ということは、みなさんお待ちかねのイベントも近づいてきます。そう、クリスマスです。クリスマスムードが出てきたかな?出てこないかな?くらいのこの時期に、いち早くクリスマスならではの“かわいさ“を見せてくれる、素敵なアイテムが登場しました。あの、「ふちねこ」です。コップに引っ掛ける黒猫のかわいいやつ。

殺伐とした編集部に、冬にも楽しいことがあるんだよ、と伝えるためにでしょうか。「クリスマスふちねこ」が本日届いたので、ご紹介します。

ラインナップは、全部で5種類。小さくて愛らしいサンタねこや、のんびりとしたトナカイねこをはじめ、幸運のベルを鳴らすねこ、まんまる雪だるまにすっぽり隠れたねこ、クリスマスリースにしがみつくねこと、いろんな「クリスマスならではのかわいらしさ」を見せつけちゃってくれています。全部かわいい…。

「ふちねこ」シリーズ共通の特長ですが、今回の「クリスマスふちねこ」も毛並みがとってもリアルに表現されています。本当にねこちゃんがクリスマスの飾りつけと戯れていたら、かわいいだろうな…そんな妄想を抱くきっかけをオフィスに生まれさせる、劇物的かわいさです。

編集部のねこ好きはパソコンに大集合させていました。なぜかパソコンの画面にまで自分のねこを映してご満悦。正面から見てももちろんかわいいのですが、ねこ好き編集部員曰く「後ろから見たときの肉球が…」とのこと。ねこ好きなら必見!

更に、わかりやすくクリスマス感満載なので、ツリーの飾りにもぴったり。
クリスマスリースにしがみつくねこと、ベルにしがみつくねこを試しにあしらってみました。こっち見んな…いや見てていいですごめんなさい…!子どもが見つけたら大喜びでしょうね。あと大人のねこ好きも。何となくクリスマスツリー見てたらねこがいる…なんて素敵なサプライズ・にゃプライズ・サプにゃイズ!

この「クリスマスふちねこ」は、11月1日(金)からシャノアールグループの店舗で開始の「ふちねこクリスマスキャンペーン」でゲットできます。全国のシャノアールグループ店舗で、ドリンク3杯分のレシートをレジで見せると、先ほどの全5種の「クリスマスふちねこ」の中から1匹もらえます。ご存知の方も多いとは思いますが、シャノアールってchat noir=フランス語で「黒猫」のことなので、きっと実現したコラボなんでしょう。ねこ派のみなさんは、今回のコラボに感謝して、カフェは今後シャノアールグループ一択でいきましょう。

キャンペーン期間は12月25日(水)までの期間限定。「クリスマス当日まで我慢して自分へのクリスマスプレゼントに…!」などと謎の焦らしはやめて、早めにゲットして心に癒しをもたらしましょう。

ちょっとした裏技(普通にオープンな情報ですが)として、18時以降に購入したドリンク3杯分のレシートを、18時以降に店頭で提示すると、好きな「クリスマスふちねこ」を選んでお持ち帰りできちゃいます。お目当ての子がいる人は、俄然夜がおすすめです。仕事に疲れた時に、コーヒーとねこに癒されにいっちゃいましょう。

また、クリスマスふちねこちゃんが入った袋の中に“あたり”シールが入っていることも。“あたり“を引くと、「クリスマスふちねこ全種」と、5匹のふちねこのイラストが描かれた限定マグカップのセットがもらえるといいます。これはねこ好きならぜひほしい、必携アイテムと言えるでしょう。マグカップはもちろん、一度に「クリスマスふちねこ」全種類ゲットもできるので、保存用ふちねこをまとめて確保できちゃいますね。限定品については、50名が当たるとのことです。

他にも、今回は気合の入ったコラボということで、スペシャル動画「キラキラふちねこツリー編」も公開されています。クリスマスを代表する定番ソング「ジングルベル」をねこが紡ぎます。動画内に出てくる、クリスマスツリーに飾られているふちねこを見ていると、ねこ好きなら自分もやってみたくなること間違いなし。クリスマスふちねこをツリーに飾るのではなく、ふちねこをクリスマスツリーに飾るためにクリスマスツリーを用意する人も出てくるかも…?

なんとも愛らしい「クリスマスふちねこ」をゲットして、一足先にクリスマスを感じてみてはいかがでしょうか!

<関連サイト>
動画「キラキラふちねこツリー編」
https://www.youtube.com/watch?v=kQJOJdfmgfo

キャンペーンサイト
https://chatnoir-company.com/christmas2019/index.html