Entame Plex-エンタメプレックス-

イモトアヤコ:クリスマスの出会いは海外が狙い目!?

SONY DSC

12月15日、中部国際空港にて「イモトのワールドクイズ in 中部国際空港セントレア」公開イベントが開催された。本イベントは、海外用データ通信サービスブランド「イモトのWiFi」の累計利用者数50万人突破目前を記念して実施されたもので、宣伝部長のタレント、イモトアヤコが駆け付け、クイズ大会をはじめ様々な催しが行われた。

SONY DSC

今年はネパールのマナスル登山にも成功したイモトだが、1年で海外ロケ28回、2/3は海外生活だったと話し、海外ではインターネットもよく使うとコメント。「イモトのWiFiはかなり重宝しています。1台で5人使えるのも便利ですね。以前、これを使う前は間違ってローミングしてしまって1週間で請求が30万になっていわゆるパケ死しましたけど、これを使えば安心ですし」と、失敗談で会場を沸かせつつ「イモトのWiFi」の魅力を紹介していた。

一方で、今年のクリスマスの予定はという質問には「3日後からアフリカに行くんです。しかも1ヵ月間。クリスマスもお正月も向こうです。でも、クリスマスは意外と海外の方が盛り上がったりするので出会いが……それだけを楽しみにしています」と、笑顔で答えていた。

SONY DSC

<関連サイト>
イモトのWiFi 公式サイト http://www.globaldata.jp/imotowifi/