Entame Plex-エンタメプレックス-

稲垣吾郎、46歳BDは「いつもと変わらず静か~に」


タレントの稲垣吾郎が8日、オフィシャルブログを更新。
46歳の誕生日を迎え、「いつもと変わらず静か~に過ごしております」と当日の様子を明かした。

同日、46歳の誕生日を迎えた稲垣は「1208」と題してブログを更新。「たくさんのお祝いメッセージありがとうございます」と感謝を述べ、「僕自身は、あまり誕生日だからといって特別な事をしたりしてほしい性格ではないので、いつもと変わらず静か~に過ごしております」と明かした。

続けて、「東京は気持ちの良いお天気でした。銀杏並木、空とのコントラストは春の桜より僕好みかな」と綺麗な青空と銀杏の木写真を公開。

稲垣は、誕生日の朝に『NHK俳句』(NHK Eテレ、毎週日曜日あさ6:35)に出演。「今朝は「NHK俳句」を観て下さったかたも多いのでは」と綴り、「冷んやりとしたリビングに、ぽつんと佇むポインセチアを見て一句^^」とし、「火の消えた 暖炉に灯る ポインセチア」と詠んだ。さらに「偶然にもヒロ君からのお祝いメッセージにも俳句が^^」と、「葉も落ちた 柿の小枝に モズ一羽」とヒロ君からの一句も披露した。

最後は「皆さまにも良い時間が流れますように。あ・・!「THE TRAD」吉田店員に頂いたアヒル?ヒヨコ?これは湯船に何羽浮かべるのが正解なのでしょうか?(教えて世界)」とファンに問いかけブログを締めくくった。

ファンからは、「46歳も大人な魅力で私たちをハッピーにしてください」「お誕生日おめでとう」「祝!」「これからも益々いい男になって私たちファンを魅了して」「ゴローちゃんにとって良い歳になりますように」「ずっとずっと応援しています」「HappyBirthdayGORO!」「563お誕生日おめでとう」「やっぱり特別な日」「「46歳にはホンマに見えないゴロさん」などのとお祝いの声や、俳句に対しても「味わい深い素敵な一句」「また新しい扉が開きましたね」「ステキな俳句」などの声も寄せられている。

ラジオ番組『THE TRAD』(毎週月曜~木曜ひる3:00~、TOKYO FM)は、架空のレコード店『THE TRAD』を舞台に、本質的で流行に左右されない上質な音楽と趣味の話題をお届けする音楽番組。稲垣は、月曜日と火曜日にパーソナリティを務める。

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、新しい地図が再び全国へ!
https://www.entameplex.com/archives/51861

稲垣吾郎、草彅剛の愛犬“クルミ”との2ショットに反響
https://www.entameplex.com/archives/51193

稲垣吾郎、“変装”鑑賞予告もオーラでバレバレ!?
https://www.entameplex.com/archives/50401