Entame Plex-エンタメプレックス-

声優・関智一、ウルトラマンのVR映像に大はしゃぎ!?


AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて、『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#34』が放送された。この日mp放送では「駄々っ子『関』のVR体験!」と題して、関がお気に入りのVRを存分に楽しんだり、「〇〇気分が味わえるVR動画を作ろう!」と題してMCの2人がVR動画作りに挑戦した。

まずは関の大好きなヒーロー『ウルトラマン』のVR映像を再生。『ウルトラマン』シリーズのファンにはお馴染みの番組『ウルトラファイト』風に仕立てられた映像には、ウルトラマンゼロが登場し巨大怪獣と戦いを繰り広げた。関はウルトラマンではなく後ろを見渡したり、動いたり、周ったり、寝そべったり、自由にVR映像を堪能。続く作品は、街の中に突如現れた怪獣とウルトラマンゼロの戦いが臨場感あふれる映像。関は一般人に向けて「お前たち、危ないから早く逃げろ!」「おい、俺の声が聞こえないのか?」と話しかけたり、必殺技を放つウルトラマンに「ゼロ、場所を変えよう!」「危ない!ゼロ、あぶないっつうの!」と叫んだり、迫力ある映像を楽しむ一幕も。一方の大河は、自由に動き回る関さんを支えるため、必死にケーブルを持って右往左往。しかし「関さんがフルに楽しめたなら!」と笑顔を浮かべていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
浪川大輔、10年に渡る音楽活動の原点を明かす!
http://www.entameplex.com/archives/53321

下野紘と内田真礼がトランポリンで“パリピ”デビュー!?
http://www.entameplex.com/archives/53244

安元洋貴と江口拓也が“夜グッズ”で大ハッスル!
http://www.entameplex.com/archives/53221