Entame Plex-エンタメプレックス-

下野紘と内田真礼がトランポリンで“パリピ”デビュー!?


12月4日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#34』が放送された。本放送ではMCの2人が「夜な夜なカラダを改善!ヨナトレ!」のコーナーでトランポリンを使ったフィットネスに挑戦したほか、新コーナー「視聴者参加型 言い方だけで当てまSHOW」や、定番コーナーとなった「教えて!人生〇〇ベスト3!」などを行った。

なぜかスタジオではなく廊下から始まった本放送。巷で話題の最新エクササイズを体験する「夜な夜なカラダを改善!ヨナトレ!」のコーナーを行うため、「今回はパリピなエクササイズらしいですよ」「おぉ~、なんですかね~?」と話しつつ、MCの2人は広めのスタジオへと入る。そこにいたのは、ミラーボールが回る中、アップテンポの音楽に合わせトランポリンで飛び跳ねる男性。“トランポリンフィットネス”の専門スタジオ「jump one」のインストラクター、Jin。

最初は少し面食らっていた 2人だったが、いざトランポリンに上がると、その跳ね心地に「すごーい、めっちゃ跳ぶじゃん!」とすっかり夢中になった様子。そのままJin の指導のもと、初級コースからフィットネスを始める。しかし、トランポリンフィットネスは下半身を中心に鍛え、ランニングよりもはるかに高いカロリーを消費する本格的なトレーニング。普段から筋トレを行っている下野さんも息を切らせながら「こ~れは、キますね……」と唸る。

続く中級コースでは、さらに下半身に負担をかける強度の高い運動が組み込まれ、終える頃には 2人とも汗びっしょりに。その様子を見たJinは「上級コースも用意してきましたが、お2人を見た感じだと難しいですよね……」と気遣うが、下野は「いや、やれます。俺はやれます!」とやる気を見せ、内田も「大丈夫ですよ。いける。真礼いける!」と親指を立て、上級コースへ果敢に挑戦する。

上級コースはアップテンポの曲に合わせ、さらに複雑な動作が組み込まれます。やる気は十分の2人だが、負荷の高い運動に息も絶え絶え。Jinの「OK Let’s Go!」という掛け声に、内田は「ノー!ノ~レッツゴ~!」と悲鳴をあげながら、なんとか最後までやり遂げた。トランポリンから降りた2人は「体が重い!」と驚いた様子。下野は「下半身のエクササイズにむっちゃいいですよ!いやー、いい汗かいた!」と爽快そうに語り、内田も「めっちゃいいですね!」と笑顔で話していた。

©AbemaTV

<関連サイト>
下野紘&内田真礼、ボードゲームで熱戦繰り広げハマる
https://www.entameplex.com/archives/52747

金田朋子&木村昴、夢は「来年みんなでアトランタ」
https://www.entameplex.com/archives/52730

金田朋子が視聴者の「恋愛生相談」に熱くエール!
https://www.entameplex.com/archives/52608