Entame Plex-エンタメプレックス-

ももクロ・百田夏菜子“似ている!?”金田朋子と意気投合


AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて、『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#35 百田夏菜子がゲストに登場!』が放送された。

この日の放送ではももいろクローバーZの百田夏菜子をゲストに迎え、百田が大好きなポテトフライを楽しんだほか、火曜日の人気コーナーである「俺がアイツでアイツが俺で!吹き替エチュード」を行った。

オープニングから登場した百田は、金田に成り代わって番組を進行したり、スタジオに登場した大好物のポテトフライについて「どのお店に行っても必ず頼んでしまうんです!」と熱く語るなど、リラックスした様子。また、金田が「百田さんに似ているってよく言われて、めっちゃ嬉しいんだよ!可愛いし、性格もいいし!」と語ると、百田も「自分も金田さんに似ていると言われるのが嬉しい!光栄です!」と話し、2 人で「いえ~~~い!」と盛り上がる一幕も。

放送の後半では、火曜日の人気コーナー「俺がアイツでアイツが俺で!吹き替エチュード」を実施。これは、出演者の1人がお題に応じて30秒間のジェスチャーを行い、別の人間がその映像に即興でセリフを当てる、というもの。まず見本として、「箸で蠅を捕まえる武術の達人」というお題を金田がジェスチャーし、木村が声を当てる。金田の独特の動きに翻弄される木村の様子に、百田は「これは難しいなぁ」と自信がない様子。しかし、百田はアイドルだけでなく女優や吹き替えもこなすマルチな才能の持ち主。

木村が行なった「超絶あわれんぼうのサンタクロース」のジェスチャーを見事に読み解き、的確なセリフを当ててゆく。木村は「ほぼ合っていますよ!素晴らしい!」と百田の読解力を大絶賛。金田も「よかったよ!」と太鼓判を押した。

最後は百田が「超絶あわてんぼうのサンタクロースからプレゼントを間違えられてしまった小学生」というお題でジェスチャー役に。お題を提示された百田は、“プレゼントを間違えられたことに怒る小学生”を分かりやすく実演。金田が「なんか匂いがする……」「ウソでしょ!?これウチのトイレじゃん!なんでウチのトイレがここにあるのよ!」と“金朋式”の台詞をあてると、百田は大笑い。木村に「何パーセントくらい合っていました?」と尋ねられた百田が「……5パーセントくらい!」と辛口のボケを繰り出すと、すかさず金田は「消費税より低い!」とツッコミを返し、3人で笑いの絶えない楽しい時間を過ごした。

©AbemaTV

<関連サイト>
三上枝織&大坪由佳、高級肉を堪能しニッコリ!
http://www.entameplex.com/archives/53329

金田朋子&木村昴、夢は「来年みんなでアトランタ」
http://www.entameplex.com/archives/52730

金田朋子が視聴者の「恋愛生相談」に熱くエール!
http://www.entameplex.com/archives/52608