Entame Plex-エンタメプレックス-

岡田結実、『オオカミちゃん』男性メンバーの登場に驚愕


AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の第1話が、1月5日に放送された。

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのかを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。最新作では、最大の注目ポイントとしてシリーズ史上最多の11名の男女が登場。女性メンバーが6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠により、シリーズ史上最も予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。“オオカミちゃん”ならではの刺激度と、ロマンチックな冬の恋はどんな展開を見せるのかが、今作の見どころとなっている。

今回の『月とオオカミちゃんには騙されない』では、視聴者がオオカミちゃんだと思う女性1人に投票する「オオカミちゃん投票」と同時に、脱落してほしくない女性1人を選ぶ「落ちないで投票」も行われることが決定。また、メンバー全員で行う共同作業は“洋服をつくり、期間限定のアパレルショップをオープンすること”。そして一定の条件をクリアした場合は、ショップのオープンに先駆け、制作した服をお披露目するファッションショーも予定している。

さっそく、男性メンバー5人の前に女性メンバーが1人ずつ登場し、初めて顔を合わせる教会のシー
ンから番組がスタート。スタジオでは、MCを務めるお笑い芸人の横澤夏子、俳優の松田凌、歌手のDream Ami、そして今作より新たにMCに就任した女優の飯豊まりえの4名が、スペシャルゲストのタレントで女優の岡田結実と共に、緊張高まる出会いのシーンを見守った。

教会に順番に現れる男性メンバーに、スタジオMC陣は「男子のレベル高い!」、「美形だな」、「めっ
ちゃかっこいい!」と口々にコメントするなか、岡田はしょうたろう(岡田翔大郎)を見て「え、待って!知り合いなんだけど!同じクラスなんだけど!!」と、岡田としょうたろうがクラスメイトで幼馴染であることを告白し、スタジオを驚かせた。また、女性メンバーに対して視聴者からは「可愛すぎ」、「みんなスタイルめっちゃいい~!」と応援するコメントが届いた。

教会で全員が揃うと、バーベキューをしながらグループデートをすることに。各々積極的に動く中、女性メンバー同士で気になる男性メンバーに関して話が及ぶと、「全然しぼれない…」、「ファーストインプレッションだと…」と言いつつ、なんと女性メンバー6人の内4人がとおるに対して「気になる」と発言。ナナ、あずさ、りおんはとおる、ヒナはとしょうたろうととおる、ななかはりょうすけ、りこはコアを選んでいました。スタジオも、とおるの人気ぶりに「すごい!モテモテ!」、「“とおるくんには騙されない”じゃない!?」と大盛り上がり!

一方、男性メンバーが第一印象の良かった女性メンバーへ赤いブレスレットを渡す「赤いブレスレット作戦」では、とおるが誰を選ぶのか注目が集まるなか、とおるとりょうすけの2人はあずさへ、ルーク、しょうたろう、コアの3人はヒナへ、それぞれ渡し、ブレスレットが女性2人に集中する事態に。今までの『オオカミ』シリーズにはなかった展開に横澤も「ねぇ、かぶりすぎだよ!」、「2人だけよ!選ばれたの!」と、動揺を隠せない様子。

続く、あみだくじでデートをする相手を決める「光のアミダ」にて、イルミネーションデートを楽しむことになったメンバーだが、女性メンバーたちが今までのシリーズになく、積極的にアプローチをしていく。ナナとペアになったとおるが「アミダで俺のところになったじゃん?どう思った?」と聞くと、ナナ
は「嬉しかったよ。男の子の中で1番タイプだったから」とストレートに気持ちを伝え、あずさとペアになったしょうたろうが第一印象を聞くと、「まだでも確定ではないから…今はちょっと隠しとこうかな」と焦らし、ななかとペアになったりょうすけが「今日いいなと思った人いた?」と聞くと、ななかは「いたかな?でも、第一印象がりょうすけくんで、こうやって話せてよかった」と素直に思いを伝えるなど、視聴者からも「キュンキュンする」、「始終ドキドキが止まらない!」とコメントが多数届いた。

また、今回は女性メンバーが男性メンバーより多いため、「光のアミダ」で選ばれたヒナがデートではなく赤い手紙の指示に従うことに。手紙には「この手紙を手にした女子は気になる男子1名を指定して2人きりで話すことができます」と書かれており、男性メンバー3人からブレスレットを受け取ったヒナは「直感で楽しかったなって思った人を選ぼうと思って…」と照れながらしょうたろうを誘った。

さらに、オープニング映像の撮影後、早速“太陽LINE”も発動。“太陽LINE”とは、デートの誘いが全員に通知されそのデートに誰でも参加できる、というもの。『月とオオカミちゃんには騙されない』最初の“太陽LINE”を使ったのはあずさで、ルークを「アトリエ作業の前に一緒に古着屋へ行きませんか?」と誘った。あずさがルークをデートに誘った真意とは?“太陽LINE”デートの行方はどうなるのか?各々の思いが交錯し、早くも恋の矢印が動き出したように見える11人に、視聴者からも「1話から展開ありすぎて次回が楽しみ!」、「最高すぎる!早く来週になって」と次回放送を楽しみにする声が殺到。

飯豊も「みんなかわいすぎて、みんな怪しく見える!」とコメントする女性メンバーは、スタジオにて“オオカミちゃん”予想がヒートアップ!横澤が「(“オオカミちゃん”が)女の子にも嘘をついているかもしれない。(とおるくんを選んだ女性メンバーが多いことを受けて)いったんとおるくんに寄せとこうかな、とか」と推理すると、飯豊は、ナナがロン毛好き、りおんが日焼け好きとそれぞれ発言したことに対し、「どっちかが嘘だと思う。“オオカミちゃん”だったら、なんでも相手に合わせると思う」と予想した。また、男性メンバー3人からブレスレットをもらったヒナに対し「不思議な魅力がありますね。男性からも人気だろうし、女子からもモテる感じがする」とDream Amiが話すと、横澤は「結局、モテ女が“オオカミちゃん”なんじゃないかっていう安易な考え方もあるじゃない」と想像を膨らませた。

スタジオメンバーも「すでに騙されてる…!?」、「誰が“オオカミちゃん”か、全然わからない!」と“オオカミちゃん”の嘘に早くも惑わされている『月とオオカミちゃんには騙されない』の第2話は、1月12日(日)よる10時より放送。

©AbemaTV

<関連サイト>
『オオカミちゃん』最新作の出演メンバー11名は…
http://www.entameplex.com/archives/53423

2020年最初の『オオカミちゃん』シリーズ最新作が決定!
http://www.entameplex.com/archives/53295

『オオカミちゃん』で話題!竹内唯人のプレイリスト公開
http://www.entameplex.com/archives/52755