Entame Plex-エンタメプレックス-

元NMB・山田菜々、卒業発表の乃木坂・白石麻衣にエール


AbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』が1月7日に生放送された。

この日の放送回では、昨年の大晦日に「交際相手との結婚を決意した」と一部スポーツ紙が報じた本番組MCを務めるお笑い芸人のケンドーコバヤシが、「公の場で語るのは初めてなので、しっかり皆さんに報告した方がいいと思う」と真相を初告白した。

本番組のアンカーを務めるアイドルグループNMB48の元メンバーの山田菜々から「お付き合いされている方と結婚するってスポーツ紙で見ましたよ」と話を振られたケンドーコバヤシは、「さかのぼれば数か月前なんですけど」と前置きした上で、「オードリー若林が結婚発表した時に、『世の中にフェイクニュース流れてるな』と(お笑いコンビ・南海キャンディーズの)山里に連絡したんです。そしたら、山里から 『いや、コバさん、あれマジなんです』と返信が来て、『おぅ、そう…』みたいになって。先月、バカリズムが結婚発表したときも『また、ネットニュースがフェイクニュースを…』と山里に連絡したら、『コバさん、あれもマジなんです』と返ってきまして。そのあと有吉(弘行)と楽屋で一緒になった時、僕が心配そうに『次、結婚するのはお前やないやろな』と…。そしたら有吉に力強く、『俺たちにはアンガールズの田中がいます。だから最後にはならないです』と言われて、『ああ、そうか』と。そして今度は私の結婚報道が元旦に出てしまいまして、今度は山里から『フェイクニュースが出ましたよ』と連絡が
来て。『うん。これ、ホンマのフェイクやねん』と言ったら、山里は気まずそうに電話を切りました」と芸人仲間たちとの裏話を交えながら、結婚報道を否定した。

さらに、本番組の司会進行を務めるテレビ朝日の平石直之アナウンサーから「お付き合い自体もフェイクニュースなんですか?」と問われたケンドーコバヤシは、「付き合ってますよ。もう2年近く経つのかな。セックスも重ねてますし」と“ケンコバ節”を炸裂させながら激白。さらに、「結婚の話は全く出ていないですし、予定も立っていないです」と続けたケンドーコバヤシは、平石アナに「完全否定ということでよろしいですか?」と念押しされると「去年もスポーツ紙に“結婚報道”やられたんですよ。毎年出してれば、そのうち当たるでしょうから。来年もよろしくお願いします」と、スタジオの笑いを誘った。

番組の後半では、山田が、25枚目となるシングルでの活動をもって卒業することを発表したアイドルグループ・乃木坂46のメンバー・白石麻衣に言及する一幕も。

姉妹グループにあたるNMB48の1期生として活動していた山田は「(乃木坂46には)同い年の子も多くて、歌番組で一緒になった時とかに、まいやんが楽屋に来てくれて『菜々ちゃん写真撮ろ』と声をかけてくれて一緒に撮った思い出があります」とアイドル時代の楽屋エピソードを披露。さらに、「まいやん、私も写真集買ったよ!卒業まで頑張ってね!」とカメラ越しに生エールを送り、本番組MCを務めるケンドーコバヤシも「あんなええ女、なかなかおらへんよ」と賛辞を贈った。

一方で、視聴者からのコメントで「菜々ちゃん、何で白石麻衣さんのことを“まいやん”って呼んでるの?」というコメントを読み上げた山田は、「私なんかが、“まいやん”って呼んだらダメってこと?」と困惑しながらも、少々意地悪なコメントに「いいじゃないか!新年あけたんだから人に優しくいこうぜ」と明るく応戦しスタジオを盛り上げた。

©AbemaTV

<関連サイト>
トラウデン直美、神コメントで話題「ガイドラインを…」
http://www.entameplex.com/archives/53808

弘中綾香アナが挑戦した“詐欺メイク”に反響「天使」
http://www.entameplex.com/archives/51240

ホリエモン「『お前』がおわってんだよ」投稿を生議論!
http://www.entameplex.com/archives/53030