Entame Plex-エンタメプレックス-

飯豊まりえ、佐野勇斗は「歩くパワースポットだと思う」


2月20日(木)夜11時より放送開始となるAbemaTVの最新オリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』に出演する、佐野勇斗、飯豊まりえ、結木滉星、大友花恋、渡辺佑太朗が21日、ドラマ公式InstagramでLIVE配信を行い、初めての5ショットを披露した。

『僕だけが17歳の世界で』は、幼馴染の航太(佐野)と芽衣(飯豊)が、お互いに“好き”という気持ちに気づくも、想いを伝えることなく突然航太が亡くなってしまい、季節外れの桜が咲く期間だけ戻ってくるファンタジー・ラブロマンス。

本作に出演する佐野、飯豊、結木、大友、渡辺の5名で行われたLIVE配信は、クランクイン時に佐野と飯豊が行なったLIVE配信で、「ドラマ公式Instagramアカウントのフォロワーが1万人を突破したら、他の出演者とインスタLIVEをする」という公約のもと行われたもので、その公約を発表した2日後には、同アカウントのフォロワーは1万人を突破していた。

公約を果たした1月21日のLIVE配信では、撮影現場から、同級生役の5人が揃った撮影が初日であることを視聴者へ報告。佐野が「みんな(結木さんのことを)もっとイジっていいと思う」と話すのに対し、「なんでだよ」と結木が突っ込むなど、普段からの2人の仲の良さが伺えるやりとりや、渡辺のことを“ゆうぴー”とあだ名で呼ぶ様子もみられるなど、5人での撮影が初日だとは思えないほどの和やかさをみせた。

ドラマのストーリーに絡めた質問に、〇か×で答えるコーナーでは、「ドラマの中では、長い間言えなかった想いを抱えている登場人物が多いが、自分も今言えない想いがある?」との問いに、「〇」を挙げた大友は、「実はみんなに言ってないことがある」と切り出し、「(実は)だんだんタメ口に変えていこうと思ってる。皆さん年上なんですけど、幼馴染、親友の役柄なので」と話すと、5人の中で最年長の結木と渡辺の同意を得たうえで、「このインスタLIVEを機に皆さんタメ口で!」という佐野の仕切りにより、全員タメ口で話すことで満場一致となった。

また、「ドラマの中に、季節外れの花が咲く大きな桜の木が出てくるが、自分の中でパワースポットだと思っている場所はある?」という問いに、佐野は、「自分がパワースポット」と答ると、飯豊が即座に、「それ、言おうとしてた!(佐野さんは)歩くパワースポットだと思う。みんなまだ現場で感じてないかもしれないけど、結構偉大ですよ」と、佐野の存在感が垣間見える回答をし、「突っ込まれる予定で(自分がパワースポットだと)言ったので、そう言われると恥ずかしい」と答え、笑いを誘った。

番組公式Instagramアカウントでは、ドラマ内に登場するキャラクターの日常や心情など、ドラマをさらに楽しめるような内容が猫の「さくら」目線で続々と投稿されているので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
佐野勇斗&飯豊まりえ、新成人へのお祝いのコメント動画
https://www.entameplex.com/archives/53891

AbemaTV最新ドラマ、追加キャストは飯豊まりえの知人?
https://www.entameplex.com/archives/53811

佐野勇斗&飯豊まりえ、書初めで書いた文字の理由は?
https://www.entameplex.com/archives/53665