Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋ユウの夫・卜部弘嵩、ファンに育児アドバイス求める


モデルの高橋ユウの夫でK-1ファイターの卜部弘嵩選手が14日、オフィシャルブログを更新。
“ゲップ”に関する育児の質問をすると、先輩ママたちからのアドバイスが殺到している。

第1子となる男児を1月28日に出産した高橋と夫の卜部は、日々ブログにて育児の様子を更新中。卜部はこの日、「ゲップに苦戦」と題して更新すると、高橋と気持ち良さそうに寝る息子の写真とともに「ゲップを出すために背中を軽く叩くのですが上手くゲップを出せません。なかなか難しいです」とつづり、「上手くゲップを出すコツはありますか?」とファンに問いかけた。

ブログのハッシュタグにも「#卜部弘嵩」「#高橋ユウ」「#息子」「#子供」「#長男」「#男の子」「#ゲップ」「#難しい」「#育児」「#子育て」なども添えている。

卜部の問いかけに、「背中を下から上に摩ってあげると出ますよ!」「もう少し高めに抱くと、ゲップが出やすくなるはず」「赤ちゃんだから叩く時に加減しちゃうかと思いますが少し力を入れても大丈夫ですよ!」「1度ベットに寝かせて少したってから背中をトントンしたら出やすかったです」「うちの子も出なくて吐き戻しがすごかったですがもうちょっと大きくなれば出るようになりますよー!!」「体重がしっかり増えてれば問題ないと思いますよ~!」「私は下から上にさするように叩く?トントンしてましたよ!さすりトントン」など先輩ママたちからのアドバイスが相次いだ。

また、翌日には高橋が「嬉しい!」と題してブログを更新。「昨夜もたくさん泣いたBABYたくさん泣いて、胸元で落ち着いて寝てくれるのが…愛しい…」「白目剥きながら授乳していても 顔を見ていると幸せ10000%に包まれる」とつづり、愛おしそうに息子を見つめ抱っこしている幸せいっぱいの“ユウママ”の姿を公開。

最後は「今日もおなかいっぱいになってぐっすり 毎日大きくなっていくのが分かる」とつづった。

この投稿にもファンからは、「幸せホルモン出てるね」「とても優しいお母さんのお顔」「幸せいっぱいユウママ、ファイトです」「息子くんの幸せそうな寝顔かわいすぎる~」「可愛くて癒されました」などのコメントも寄せられている。

<関連サイト>
高橋ユウの夫・卜部弘嵩、生後16日の息子の体重明かす
http://www.entameplex.com/archives/54418

K-1ファイター・卜部弘嵩 妻・高橋ユウ&息子の退院報告
http://www.entameplex.com/archives/54239

卜部弘嵩、義姉の高橋メアリージュンとおソロコーデ
http://www.entameplex.com/archives/53293