Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋ユウ、息子の一か月健診で産婦人科&沐浴卒業


モデルの高橋ユウが27日、オフィシャルブログを更新。
息子の一か月健診で産婦人科&沐浴卒業となり、「嬉しいけど、、、寂しい笑」と心境を明かした。

第1子となる男児を1月28日に出産した高橋と夫でK-1ファイターの卜部弘嵩選手は、日々ブログにて育児の様子を更新中。この日、高橋は「卒業」と題してブログを更新すると、卜部が投稿したブログをリブログ(※リブログとは、他のユーザーのブログ記事を自分のブログに貼り付けて投稿することが出来る機能)しながら、一か月健診に行ってきたことを報告し、「ひろくんのブログで細かい成長過程もすくすく育ってくれて、健康でよかった」「1日30gくらいの体重増加していればOK、と言われているらしいものの 1日63gの体重増加の計算急成長やな。笑」と息子の成長を喜んだ。

また、「その後、私の健診も行い 傷口もまだカサブタはついているけど順調に治ってきていて異常もないということで、「今日で卒業」と先生に言われました。」と明かすと、「そ、卒業?何も考えていなかったので、いざ急に産婦人科を卒業と言われると 急に寂しい」と戸惑ったという高橋。

「毎回エコー見るのが楽しみで、健診の日が待ち遠しかった!先生はとっっても優しいし、そしてはじめての出産を経験して、禅に会えた奇跡の場所!」と何ヶ月も通った産婦人科。「もうしばらく?行けないのかと思うと寂しくて、スケジュールに産婦人科に行く予定を入れないのが違和感」とつづるも、「これからは禅の健診で小児科や自治体のところに行くことが増えます またお世話になれますように。こればかりは授かりものだから分からない」と願いを込め、「先生、産婦人科の皆様ありがとうございました」と感謝した。

最後は「同時に、普通の生活に戻ってもいいと言っていただけ お風呂も一緒に入っていいよと言われたのに沐浴も卒業」と“沐浴”も卒業と言われたことを明かし、「沐浴期間一瞬!!!こうしてあっという間に成長していくんだろうなぁので 嬉しいけど、、、寂しい笑」と本音でブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「めちゃくちゃ分かります…」「産婦人科に行けない寂しさ…」「ホルモンのバランスのせいもあるのかもしれないけど、泣けますよね…」「本当当たり前のように通ってた場所へ行けなくなるのは寂しいですよね」「すごくわかります!」「嬉しいけど、寂しくもあり、急激な成長に私が1番ついていけてない気がめっちゃします(笑)」と共感するママたちの声や、「母子ともに順調で良かった」「1人目だと本当に何も分からなくて正解がわからなくて不安になることもありますが周りを頼って抱え込まず何かあったらブログに書き込んだらみんな答えてくれるので安心して子育てしてください」などの声も寄せられている。

<関連サイト>
高橋ユウ&夫の卜部弘嵩、サポートしてくれた母に感謝!
http://www.entameplex.com/archives/54510

高橋ユウの夫・卜部弘嵩、ファンに育児アドバイス求める
http://www.entameplex.com/archives/54449

高橋ユウの夫・卜部弘嵩、生後16日の息子の体重明かす
http://www.entameplex.com/archives/54418