Entame Plex-エンタメプレックス-

『僕せか』主題歌歌うACE COLLECTIONが撮影現場を訪問!


2月20日より放送を開始した、佐野勇斗と飯豊まりえW主演によるAbemaTVの最新オリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』。このたび、本作の主題歌「70億にただ1つの奇跡」を担当するACE COLLECTIONが撮影現場を訪問した。

『僕だけが17歳の世界で』は、幼馴染の航太(佐野)と芽衣(飯豊)が、お互いに“好き”という気持ちに気づくも、想いを伝えることなく突然航太が亡くなってしまい、季節外れの桜が咲く期間だけ戻ってくるファンタジー・ラブロマンス。

撮影現場にACE COLLECTIONが訪れると、出演者とスタッフからは大きな拍手が。W主演を務める佐野と飯豊は、今回初対面だったが同年代ということもありすぐに意気投合。佐野は「4話の大切なシーンの気持ちづくりのために今回の曲を聴いていた」。また、飯豊は「お会いした時に同世代ということに驚いた。キャストみんなで毎日現場で聴かせてもらっていた」とのエピソードを明かしました。

ドラマの撮影現場を初めて訪れたACE COLLECTIONは、興味津々にドラマが作られていく過程を見守って、「佐野さんと飯豊さん、2人が本当に幼馴染のように見えました」と感想を語っていた。

主題歌の「70億にただ1つの奇跡」は、LINE MUSIC邦楽ROCK TOP100で堂々の1位を獲得。さらに、邦楽TOP100で5位、BGM&着うたTOP100で3位、ソングTOP100で3位など軒並みTOP5入りを果たすなど、音楽からもドラマを盛り上げている。

©AbemaTV

<関連サイト>
『僕せか』挿入歌にMACOカバーの『3月9日』が追加決定
http://www.entameplex.com/archives/54627

佐野勇斗&飯豊まりえ『僕せか』初回放送が話題に!
http://www.entameplex.com/archives/54585

飯豊まりえ、佐野勇斗は「歩くパワースポットだと思う」
http://www.entameplex.com/archives/54054