Entame Plex-エンタメプレックス-

内田真礼、下野紘の“メガネ愛”にツッコミ!


3月4日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#46』が放送された。

本放送では「ついに決定!下野紘が選ぶ至高のメガネ」と題したコーナーを実施。以前より番組内でガネ好き”を公言していた下野に、シチュエーションごとに似合う“至高”のメガネを見つけてもらう。大好きなメガネについて存分に語れるコーナーに、下野は「テンション上げていこうぜ!フゥーッ!」「全世界の女子、メガネか~けろ♪」と笑顔ではしゃぎ、「最近気づいたの。男子でも、女子っぽいメガネをかけていると“可愛い”って思う」と告白。はやくも“メガネ愛”を存分に語る。

スタジオ内にはたくさんの種類のメガネと、デート・自宅・ライブという3つのシチュエーションを表現する顔出しパネルが登場。メガネモデルを担当する内田に似合うメガネを、下野さんがチョイスしていく。

まずデートのシチュエーションとお洒落な服に合うメガネを探す下野。「あー、うん……ちょっと違うな」「これかけてみて?」「何回か見比べてみないと、分からないじゃん!」とこだわりを見せる下野に、内田も「メガネマスターがすごい!」「テレビとか関係なくなってる!」とツッコミを入れつつモデルとしての役割を続けた。下野がデート(のパネル)に似合う“至高”として選んだのは、大きめのレンズが特徴的なセルフレームのメガネ。「表情をしっかり見せられるように、大きめのレンズがいい」と語る下野は「女子の大きめのメガネって、いいよね……」とニッコリ。

さらに、「部屋着に似合うメガネ」や「ライブを観に行く時のメガネ」を選んだ下野は、存分にメガネ愛を語ってスッキリした様子。最後には「意外と悪くないな」「普段かけているのはこういうの」とさまざまなメガネ姿を披露し「やっぱりいいね、メガネってね~」と好きなものについて語る時間をたっぷり堪能していた。

©AbemaTV

<関連サイト>
木村昴、森渉をコーチに生放送で本気ダイエットを敢行!
http://www.entameplex.com/archives/54836

福圓美里、江口拓也の“関係性リセット”問題に切り込む
http://www.entameplex.com/archives/54834

谷山紀章がスーパーマジック披露! 浪川大輔に奇跡が!?
http://www.entameplex.com/archives/54744