Entame Plex-エンタメプレックス-

グラドル・清水あいりに激甘!? 加藤浩次に不満が続出


お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱による番組『極楽とんぼのタイムリミット』#11が8日、AbemaTVにて放送された。

今回は過去の放送回振り返りながら、番組にまつわるクイズに挑戦する“緊急!タイムリミットクイズ大会”を実施。回答者にはHKT48の村重杏奈、グラビアアイドルの清水あいり、セクシー女優の川上奈々美、ニューハーフアイドルのたけうち亜美らを迎え、MCゲストにはタレントのアレクサンダーが登場。番組MCを務める極楽とんぼとともに、女性タレントたちの熾烈なクイズバトルを見届けた。

実は今回の放送は、当初、お笑いコンビのよゐこ・濱口優考案のゲーム対決を行う予定だったが、収録直前に加藤がインフルエンザに感染し、収録を中止。そこで、前回の放送で大好評だった“芸能人ナンパ待ち選手権”の第二弾に変更するも、新型コロナの影響から、不特定多数の人との接触は控えるべきという社会情勢を配慮し、人混みでのロケを中止することになり、急遽立ち上がったのが“緊急クイズ大会”。“ナンパ待ち選手権”と聞いて、意気込んでいた村重が「村重かなしげ~」と悔しさを滲ませる中、早速クイズがスタートした。

番組では「濱口が考えた“牛乳を口の中に含んだ女性を笑わせて自分の顔に吹き出させるゲーム”の名前は?」や「某霊園訪れた際、“霊がいる電話ボックス”に入った加藤に、霊媒師が言った一言とは?」など、過去の放送回からのクイズが出題されたが、「現役(アイドル)だから言えないかも…」と不安を口にする村重を筆頭に珍回答が連発。

なかなか正解まで辿りつかない一同を前に、加藤は「面白い答えにポイントあげます」と勝手にルール変更を持ち出して…。その後も、川上の回答に対し「退場!」と退場ルールを追加したり、回答の出来次第でポイントが引かれる「マイナスポイント」が導入されたり、“クイズ大会”がもはや大喜利状態に。さらに、どんどん追加される新たなルールに、困惑する4人でしたが、なぜか清水の回答にだけ甘い加藤に「ちょっと待って!」「おかしいよ!」と不満が続出。

そして、最下位には、業界に激震を走らせた“ナンパ待ち選手権”での罰ゲームが再び!個性的すぎる4人の女性タレントが絶叫しまくるクイズ大会の結果はいかに…。果たして、屈辱の罰ゲームを受けたのはいったい誰なのか!?

番組スタッフから「なんすかこれ?」と、思わず困惑の声が飛び出すほどの混戦となった“緊急!
タイムリミットクイズ大会”の模様は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、放送後7日間無料で視聴できるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
チュート徳井、グラドル清水あいりに迫られタジタジ!?
http://www.entameplex.com/archives/50646

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
http://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
http://www.entameplex.com/archives/42358