Entame Plex-エンタメプレックス-

極楽とんぼ山本の新キャラ“氷谷さん”視聴者「ヤバい」


2月14日、AbemaTVで『極楽とんぼKAKERUTV』#78が放送された。
同番組は、極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が、11年ぶりのコンビ活動復活後初となるテレビレギュラー番組で、毎週“KAKERU(かける)”をキーワードに、様々な企画を展開し、古き良きバラエティをお届けする1時間番組。

この日の放送では、2月23日(土)で51歳を迎えるものの、未だ1人身の山本に彼女を作ってもらおうと、「本気の恋にカケル!ハニーとラッパーズ企画」を開催。いつものスタジオを飛び出し、スケートリンクで行われた本企画では、山本を騙し、賞金10万円を狙う“ニセモノ”の美女3人と、本当に山本のことが好きな美女1人が登場し、山本は4人の美女の中から本当に自分の事が好きなたった1人を見定めていった。

登場した美女4人が山本にして欲しい事をお願いするコーナーでは、エントリーナンバー1番の女性が「めちゃイケの“油谷さん”のようなダンスが見たい」と伝えると、加藤と品川庄司の品川祐がすかさず「山本さん、脱いでもらっていいですか?」「氷谷さん」と突っ込み、「氷谷さんってなんなんだよ!」と文句を言う山本を半裸にした。「氷谷さ~ん!」という女性からの掛け声に、“油谷さん”ではなく“氷谷さん”になった山本が、「氷の上から氷の上に♪氷の上から氷谷~♪」と可愛い風船を持ちながら登場すると、会場は思わず大爆笑!

生放送で奇跡的に生まれた山本の新キャラ“氷谷さん”に、視聴者からは「氷谷さんもっと見たい」「ヤバい面白すぎる」といったコメントが多数寄せられ、加藤も「新しいキャラできたじゃん!」と笑いながらコメントした。

©AbemaTV

<関連サイト>
山本裕典、復帰後初テレビで「僕は女性が大好きです!」
https://www.entameplex.com/archives/47914

極楽とんぼ・加藤の迫真の演技にアイドル大号泣!?
https://www.entameplex.com/archives/44655

丸山桂里奈、亀甲縛り!?「もし縛られているとしたら…」
https://www.entameplex.com/archives/44404