Entame Plex-エンタメプレックス-

前代未聞“森久保祥太郎×森久保祥太郎”BL朗読会!?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は24日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 特別編 #1』を配信した。

本配信では、関と森久保に加えて八代拓をゲストとして参加し、リモート環境で番組を進行。関は「最近、やたら生活が規則的になっちゃった」と話すと、森久保も「僕もですよ~」と頷く。一方の八代は「僕は生活が乱れちゃっていますね」と苦笑いし、それぞれの近況を報告し合った。

配信内では、「どっちの森久保SHOW」と題したコーナーを実施。以前から番組内で「森久保さんのモノマネが得意」だと言われてきた八代。本配信では、それを実証すべく5つのお題で森久保か八代のどちらかが喋り、アンケート機能を使って視聴者が正解を当てる。

“森久保祥太郎モノマネ”の定番だという「ちょっと待ってくださいよぉ~」や、森久保が演じたキャラクターの台詞、「タコスを食べる森久保祥太郎」など、さまざまなお題で森久保と八代が言葉を話してゆく。八代のモノマネはかなり秀逸で、よく聞かなければ判別が難しいものですが、さすがに耳の肥えた視聴者を騙すには至らず、次々と見破られてしまい悔しそうな様子。

そして最後の問題として提出されたのが「2人でBL台本の読み合い」。登場人物はテニス部に所属する先輩・森久保と後輩・祥太郎。つまり、本人×本人(どちらかはモノマネ)のBLボイスドラマという、前代未聞の企画が幕を開けます。似た声による「もう我慢できないぜ……なぁ、いいだろう?」「初めてだから、優しくしてください……」というBL台詞の掛け合いに、傍から見守る関さんは大爆笑。視聴者からも「何を見せられているんだ」「まさかのダブル森久保さんBL」「案外悪くないかも……!」などのコメントが寄せられた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
石川界人「黙って俺に抱かれてろ」に浪川大輔「トゥキ」
http://www.entameplex.com/archives/55785

小松未可子&上坂すみれの“破壊の夜あそび”がカオス…
http://www.entameplex.com/archives/55779

下野紘、誕生日に中原麻衣からのマジ手紙に大照れ!
http://www.entameplex.com/archives/55773