Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴&仲村宗悟が手料理、餃子の皮で簡単ピザ制作


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #2』を配信した。

本配信では前回に引き続き、新型コロナウィルスの影響を考慮して安元と仲村が別の場所から番組を進行。安元は「先週の感じで方向が見えた気がする。今週はもっと楽しめると思いますよ」と、仲村との“夜あそび”に手ごたえを感じている様子。仲村も「いけちゃう気がしますね!」と頷く。

配信内では、安元と仲村の家での過ごし方や便利グッズを紹介する「大公開!オレのソロプレイ」のコーナーを実施。前回(#1)で「料理ができるようになりたい」という仲村に、安元が“餃子の皮ピザ(紅ショウガ乗せ)”を“宿題料理”として提案。

仲村は自宅でチャレンジし、配信内でも作ったものを披露。こんがり焼けた“餃子の皮ピザ”に、安元さんは「おぉ~~、いいじゃん!」と大絶賛。鯖の味噌缶やチーズの上に紅しょうがをのせた “餃子の皮ピザ”を、仲村さんは「これ、焼きたてめっちゃ美味いです!」「なにより、包丁を使わなくていい!」ととても気に入った様子。「これを作るために、生まれて初めて自分で紅しょうがを買いました」と語り、自炊生活の第一歩に満足している様子。

一方の安元は、刻んだ玉ねぎやトマト缶を使った料理の様子を写真で紹介。ガスバーナーを使って表面を炙る本格的な料理の様子に、仲村は「うわっ、美味そう~~!」と歓声をあげた。安元も実際に作ったものを披露して実食。感無量の様子でお酒を口に運んでいた。

©ABEMA,Inc.

<関連サイト>
前代未聞“森久保祥太郎×森久保祥太郎”BL朗読会!?
http://www.entameplex.com/archives/55828

石川界人「黙って俺に抱かれてろ」に浪川大輔「トゥキ」
http://www.entameplex.com/archives/55785

小松未可子&上坂すみれの“破壊の夜あそび”がカオス…
http://www.entameplex.com/archives/55779