Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴と仲村宗悟が視聴者とこっそり間違い探しあそび


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は18日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #5』を配信した。

本配信では、安元と仲村が“魚肉ソーセージ”を使ったご飯を紹介する「大公開 俺のリモ飯」や、投稿された画像に対してボケる「視聴者投稿“夜あそび大喜利」、さまざまな質問に対する視聴者の回答割合を予測する「ABEMAアンケート 夜あそび的ボーダーライン」、CMごとに格好の一部を変えてゆく「VS視聴者 こっそり間違い探し」などのコーナーを行った。

「VS視聴者 こっそり間違い探し」のコーナーは安元と仲村が生配信中に格好や背景の一部を“2か所”変化させ、配信の終盤で「どこが変わっていたか」の答えを発表するというもの。安元と仲村は「これから、僕たちは間違いを犯します!」と冗談を飛ばしつつ“変化前”の写真を撮影。いつもと変わらぬ様子で番組を進行。

配信内では月曜恒例となった「大公開 俺のリモ飯」のコーナーを実施。本配信では“魚肉ソーセージ”を使った自作料理を披露。仲村は「千切った魚肉ソーセージに、チーズ、トマト缶、ソースを混ぜてレンジで加熱した煮込み風料理」を紹介。「包丁を使わないことを貫いているんですよ」と手軽に作れることへのこだわりを明かす。一方の安元は「中華鍋で作るナポリタン」を紹介。自ら鍋を振るう様子を撮影した動画も紹介し、仲村は「撮影しながら片手で中華鍋振れるの、すごいですね!」と鮮やかな手並みを絶賛。「安元さん家に住みてぇ!」と叫んだ。

配信の終盤では、いよいよ“こっそり間違い探し”の答えが発表。仲村は“髪の分け目を逆にする”という変化を明かした後、壁に貼っていたイラストを剥がしてカメラの前に公開。配信開始時は安元の似顔絵が貼ってあった場所に、新作の仲村の自画像を差し替えていたことを明かす。味深い表情の自画像に、安元は「アンニュイな顔してんな!」と独特のセンスを称賛。一方の安元は「髭を剃って、眉毛をペンで繋げました」と自分の顔に変化をつけたことを発表。さらに「実はもう一つ加えていて、目じりに涙黒子を描きました」と自分の目をアップにして、もうひとつイタズラを仕掛けていたことを告白。仲村に「わかんないよ!」と突っ込まれつつ「2つやると言われると、3つ目を付け足したくなるんです」と笑っていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&森久保祥太郎、カラオケでラブラブデュエット!?
http://www.entameplex.com/archives/56023

小松未可子の結婚、上坂すみれ「我が事のように嬉しい」
http://www.entameplex.com/archives/56040

石川界人が“ヌルヌルのアレ”に熱烈愛を囁く!
http://www.entameplex.com/archives/56073