Entame Plex-エンタメプレックス-

ハリセンボン春菜、“量が尋常じゃない”自炊料理に反響


お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が19日、オフィシャルブログを更新。
「ご飯載せて」のリクエストに応えて“量が尋常じゃない”自炊料理を公開し、ファンから「お料理上手」「美味しそ女子力ハンパな」と反響を呼んでいる。

週末、前髪をかきあげセットしたメイプル超合金のカズレーザー風の自撮り写真を公開。ファンから数多くのコメントが寄せられ話題を呼んだ。この日、更新したブログで近藤は「ばんはっ!みなさん、いいねとあたたかいコメントありがとうございます」「みなさんが、髪かきあげ画像に、◯◯さんに似てる!とか書いてくれてて面白かった!!ありがとうございます」と感謝を述べた。

続けて、レギュラー出演している情報番組『スッキリ』(日本テレビ系、毎週月曜~金曜8時~)にて新企画「#バンドやろうぜ」がスタートすることを告知。楽器に初挑戦する近藤は「どうなるのよ?!まじで」とコメントしながら、「よかったら、ご覧ください!!」と呼びかけた。

また、「ご飯載せて」というリクエストがあったようで、「量が尋常じゃない冷やしきつねそばと韓国風冷奴」と自炊した写真とともに紹介し、「十割蕎麦茹でて、適当におうちにあるもののせただけなんだけど、量が2、3人前はある… 真ん中のは、ツナとなめたけを卵なしマヨと黒胡椒で混ぜたもの。冷奴は今日が消費期限だったから、一丁まるまる。もりもり」と作り方も説明。「豆腐自体がめちゃんこおいしいやつだったから、キムチとか別でもよかったかもって思った夜でした」「どっちも冷たくて、冷えた」と感想も添えながら、「だめねぇ。みなさん、体、冷やさないようにしてくださいね!」と注意した。

近藤は、Huluにて配信しているオーディションバラエティ『Nizi Project』を観ながらご飯を食べるのが日課だと明かし、「おばちゃん、毎話泣いちゃうから、喉に詰まる」「虹プロジェクト、勉強になるし、熱いものがこみあげるのよね。わたしもいろいろがんばる!!」とコメントし、「て、ことで、またねんっ」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「栄養のバランスもよくって美味しそう」「お蕎麦もお豆腐もめちゃ美味しい」「お料理上手」「美味しそ女子力ハンパな」「春菜さんのお料理の写真見るの大好きなんでうれしい」「スッゴい量で想像しただけでお腹いっぱい」「すっごくオシャレとかではなく、家庭的なありのまま感が好き」「食べた~い」などの声や、新企画にも「チャレンジ企画、次回さらに楽しみ」「ドラム頑張って下さい」「めっちゃ~ファイト」「「バンド」楽しみにしてます!!」と期待の声が寄せられている。

<関連サイト>
ハリセンボン春菜、前髪伸び…カズレーザーに変身!?
https://www.entameplex.com/archives/56087

ハリセンボン春菜、三つ編みおさげ写真にファン「最高」
https://www.entameplex.com/archives/56052

ハリセンボン春菜、新しいこと“始動”を報告!
https://www.entameplex.com/archives/55906