Entame Plex-エンタメプレックス-

女性芸能人5人と付き合った一般男性のテクニックとは?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は25日、ABEMA NEWSチャンネルにて、ニュース番組『ABEMA Prime』を放送した。

この日の放送では、マッチングアプリで出会った女性芸能人5人と付き合った経験があるという男性がリモートで出演し、どのような経緯で芸能人に出会い交際に至ったのかを赤裸々に告白。一方スタジオでは、芸能人と付き合って「心が疲れた」と語る女性の証言をもとに、芸能人と一般人の交際やそれに伴う“リスク”をテーマに議論を展開した。

番組冒頭、MCを務めるEXITの兼近大樹から「マッチングアプリやSNSでそんなに芸能人の方と会えるんですか?」と問われたアパレル企業に勤務するショウタさん(仮名)は、「もちろん多くの芸能人がマッチングアプリをやっている訳ではないと思うんですけど、僕は偶然にも数人とお会いする事ができました」と回答。その言葉に、スタジオの男性陣が「“コツ”を教えて下さい!」と、前のめりに懇願し、笑いが起きた。

ショウタさんは「マッチングアプリって皆さん自分の顔を公開してやられている方が多いんですけど。芸能人の方って、“口元だけ”とか“イメージ写真だけ”だったりとか。意外と顔を公開してない方が多かった」と芸能人のアカウントの特徴を語った。そんなショウタに対し、EXITのりんたろー。が「それはそれでリスクが“パない”じゃないですか!」と驚愕して見せると、歌舞伎町で最もクセが強いと言われるゲイバー店員のカマたくは「こんな言い方悪いけど、レアガチャをガチャガチャで連発するみたいな感覚でいけます?足だけとか服だけとか顔出してない方は一般の人でもいらっしゃるじゃないですか。逆にそれ以外で『プロフィールのこの欄はこう書きがち』みたいなの何かあるんですか?」と疑問の声を上げた。

これについて、ショウタさんは「僕の経験で言うと、プロフィールが短かったり“雑”な方が多い。おそらく一般の方より必死じゃないので、結構雑にアプリを始めたんじゃないかな?」とその特徴を分析。これを受け、アイドルグループSKE48の元メンバーでフリーアナウンサーの柴田阿弥が、最近テレビ番組で一般女性との別れを明かしたりんたろー。に「その方とはどうやって出会ったんですか?」と質問すると、狼狽えた表情のりんたろー。さんは「クラブで出会って、その瞬間に『付き合おう』って言って。運命だと思ってたんですけどね…(笑)」と赤裸々に語り、スタジオの笑いを誘った。

一方、男性アイドルのSNSにDMを送った事がきっかけで交際に発展したことがある一般女性・アリサは、「もう絶対芸能人と付き合いたくない」と振り返り、その理由について「やっぱり人目につくとこに行けないからデートはいつもアパホテル。悲しかったけど嫌われるのが怖くて何も言えなかった」と告白。このことから精神的に追い詰められたアリサは、男性が所属するグループの他メンバーやマネージャーに、自分と付き合っていた証拠を送りつける驚愕の行動を取ったと言う。これを受けて、兼近は「ちょっと怖すぎた。彼女は一般人じゃなくて“復讐者”ですよね。リベンジャーでしょう」と指摘。さらに「ちょっと正直怖いなって思いました。アリサさんやショウタさんを見ていると、一般の方は自分の中身を愛してくれなさそう…」と率直な感想を述べた。

また、芸能人と一般人が付き合う上での“デメリット”として、「ファンに特定され、晒されるリスク」や「“一般人コンプレックス”を感じ、対等な関係だと思えない」、「芸能人の側は週刊誌に売られるハニートラップなどのリスク」、「芸能界という特殊な世界への理解がない」などが挙げられると、りんたろー。は「ハニートラップは怖いので、“りんたろー。ギャルズ”にするまでには、3ヵ月ぐらいの期間で温めておくんですよね。それでその子が晒すんだったら『よっぽど困ったことがあったんだな。しょうがない』と思える子と仲良くしようとしている」と独自のマイルールを明かした。

さらに、SNSのリスクに詳しいネットメディア研究所の落合正和が、近年増加傾向にあるストーカーに発展するような過激ファンについて「SNSの普及から、一般のファンの方が距離感を間違えてしまうケースが増えている」と言及すると、りんたろー。は「引っ越した時に速攻で家バレしたんですけど、誰1人家に来たりしないので…やっぱマナーちゃんとしてるなって。逆に『来てもいいんだぜ?1人ぐらい来いよ!』」とEXITファンのマナーの良さを称賛。兼近も「僕もインスタ配信しながら家に帰ってるから家バレてるし、更に同居人も配信してるので何時に俺が帰ってきたか全部把握できるんですよ。だからプライベートないんで、ガン詰めしてきていいですけど(笑)ファンの方との距離感はダチみたいな感覚ですもんね」と賛同していた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
https://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
https://www.entameplex.com/archives/42358